※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で初産。昨日は忙しく腰痛、今日は出血・胎動弱く。病院に連絡すべきか悩んでいます。

妊娠7ヶ月で初めての出産です。
仕事が立ち仕事で昨日はとても忙しく腰も痛くヘロヘロになって帰宅しました。
今日は仕事が休みで昼間から出掛けて1日歩きっぱなしでした。
途中右腹がギューってなるような痛みがありましたがすぐにおさまりました。
その後トイレ行ってみたら茶色出血の跡があり胎動も弱く感じ急いで家に帰って休みました。
今現在、出血もなく胎動もある程度感じるのですが、病院に連絡した方が良いのでしょうか(><)
日曜だし夜遅いので電話していいのか悩んでます…
分かりにくい文面で申し訳ありません。

コメント

nico

すぐ電話したほうがいいと思います!病院からしたら日曜日でも夜中でも関係ないです!

• nico

nico

わたしは心配なことがあったらいつでも電話してねと言われてます😌🌷
    わたしは初期くらいに茶オリがほんの少しあり電話したら様子見で次の検診で異常なし、その後もなんもありませんでした!増えたり、赤くなったらまた電話してねと言われました。

• 10月1日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    電話してみたところ安静にしてまだ続くようなら病院来てくださいと言われました(><)少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 10月1日
okana*

私なら電話します!
何にも問題がなければないで安心できますし、確認しないと落ち着きません😭

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当落ち着かなかったので電話しました😣ひとまず安静にしてくださいと言われました。
    ありがとうございました!

• 10月1日
りんママ

胎動がしっかりあれば大丈夫と思いますよ。でも無理は禁物ですよ〜(^_^;)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!ゆっくり休みます(><)

• 10月1日
sa_a

言行っている産婦人科にすぐに電話したほうがいいと思います💦何かあってから後悔しても遅いし、もし何もなかっても見てもらえると安心しますしね!
私も妊娠中、不安になるとよく電話していました。切迫早産になると、入院したり点滴したり本当にたいへんなので、そうならない為にも、気になることがあれば、早めに対応するべきだと思いますよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね…後悔しても遅いですもんね。
    電話したところ安静にしてくださいと言われました(><)
    最初電話出た病院の方には嫌味言われましたが(笑)
    電話して少し安心しました。ありがとうございました!

• 10月1日