※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinaまま
子育て・グッズ

2才9ヶ月の息子のトイレトレで悩んでいます。息子が進まないためイライラしています。皆さんはどうしていますか?

2才9ヶ月の息子のトイレトレについて悩んでいます。
何度もトライしては、息子が嫌がるようになってしまったりして中断して今に至ります。
7月の末くらいから再開したんですが、おしっこの間隔が長くて1時間くらいで、2時間も空きません。
教えてくれるのも、本人の気が向いたときにしか言ってくれず…
中々進まないトイレトレにどうしてもイライラしていまう自分もいます。皆さんはどんな風にどのくらいの期間をかけてしていますか?
また、どんな感じでしていますか?

コメント

まりママ

私はそろそろおしっこがしたくなる時間かなーと度々トイレに連れていってましたよ。
そこで一緒になってシー、シー、と言って促したり、うーん、うーんといって気張るのを教えたりしてました。
よーく子供を観察していたら何かしらのサインが出る時があるので、すかさずトイレ‼︎ってやってたらすぐにオムツが外れましたよ✨
トイレに好きなキャラのポスターとかを貼ってトイレに行くのを楽しみにするのも一つの手ですよ◡̈♥︎
ポスターを貼ってからは逆にトイレに引っ張って連れて行かれてましたもん(〃゚艸゚)

• hinaまま

hinaまま

回答ありがとうございます。
    息子は何をしても、トイレを嫌がるのでおまるで挑戦しています。
    サインを見逃さずにいられるときは失敗することはないように出来るんですが、自分からは教えてくれず…
    色々やってみます。

• 8月10日