※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子を完母で育てています。旦那が太りすぎだからお風呂後に白湯をあげたほうがいいと言ってきます。赤ちゃんはぽっちゃりしているのが普通だと思うのですが、同じような経験をされた方いますか?

生後2ヶ月半の男の子を完母で育てています!少し大きめですが平均の体重です。
旦那が太りすぎだからお風呂あがりとかは白湯あげたほーがいんじゃない?と言ってきます。赤ちゃんはぽっちゃりしてるものだし太りすぎとか気にしてる旦那がよく分かりません。そんな風に言われた事ある方いますか?

コメント

助産師さんが、赤ちゃんに肥満児はいないといっていました😊
気にしなくていいと思いますよ✨

• こうのとり

こうのとり

そーなんですか😁
    ありがとうございます😄‼️

• 10月1日
まーちゃん

私も2ヶ月半の男の子です♡生まれた時からおっきかったですが、今もぽっちゃり!
完母です!
もー6キロ超えたかな😍大きい大きい言われて、だからなんだ?と思いますがぽにぽにが可愛すぎて☺️❤️こんなにちゃんと吸ってくれて大きくなってくれてありがたいですよね!

旦那はほっておきましょう。
でぶとか赤ちゃんはそんなもんです!
完母ならすぐやせるみたいですよーぽにょぽにょがいいー!

• こうのとり

こうのとり

うちも6キロこえたかなーっ感じで全く同じです‼️
    お祝いもらった近所の人に見せに行ったら、太ってるね~って言われて赤ちゃんてそうじゃんと思いました(・・;)
    授乳してる時に一生懸命飲んでくれてる息子の顔が可愛すぎて幸せっていつも思ってます😄

はい‼️旦那はほっときます!
    いっぱい写真とっておかないと😁

• 10月1日
  • まーちゃん

まーちゃん

太ってるとか言い方失礼!
    大きいことがどれだけ幸せかですよねー♡!
    わかる!!飲んでる姿みると愛おしくてやばいです!♡!

• 10月1日
  • こうのとり

こうのとり

そーなんですよね‼️
    ママさん達はやっぱりこの気持ち分かってくれますね😄‼️

旦那がむかつくと時があってもこの顔は私だけが見れるんだー✨と思って優越感あります😁

• 10月1日
恋兎

母とかには白湯はあげなくていいの?って言われましたが、産院で母乳やミルク以外あげなくていいって言われたので5ヶ月くらいまであげたことないです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• こうのとり

こうのとり

私も母乳出るなら母乳だけでいいと産院で言われました!
    旦那は何も知識ないのに言ってくるから嫌なんですよね⚡

• 10月1日
よーちゃん

太り過ぎなんてことはないと思いますよ。うちも完母で育ててて、周りからは太ってるだのデブだの言われて腹立ちましたが母乳だけで太ってると言われるぐらい赤ちゃんも母乳をしっかり飲んでくれてお母さんもちゃんと母乳が出てるってことはとても素晴らしいことだと思っています。

• こうのとり

こうのとり

太ってるとかうちも言われます!
    赤ちゃんなんだから太ってるもなにもないと思うけど...腹立ちますよね‼️
    そーなんですよね!そう言ってくれる人はいないけど本当にそう思います!

• 10月1日
オマーニャ

平均でしたら何も気にすることないですよ(^^)
ぽっちゃりのお子さんとってもかわいらしいじゃないですか♪
お風呂上がりの白湯は昔の人はやってたそうですが、水分とるなら母乳やミルクで十分です!助産師さんもそう言ってたので( ´∀`)
完母ということなので、お子さんが欲しがるだけあげていいんですよ(^.^)

• こうのとり

こうのとり

私はそう思ってるんですけど、周りの人に太ってるとか言われるから旦那が気にしてるんですよね(・・;)
    そーなんですか‼️
    義母が白湯はあげてないの?とか言ってくるから旦那があげないとと思ってるのかもしれません😅
    昔の人はあげてたみたいだよ。と今度言おうと思います!

• 10月1日
あや

むしろ赤ちゃんのころは太っているほうが可愛いです😄笑

• こうのとり

こうのとり

そーですよね‼️気にする意味が分かんないです(・・;

• 10月1日
2児の母

完母うらやましい。
どうしたら完母になりますか?

赤ちゃんはぽっちゃりの方がかわいいですし完母ならほしがるだけあげていいと思いますよ!

• こうのとり

こうのとり

私は生後1ヶ月まで混合でした!根気強く赤ちゃんにすってもらいました‼️

そーですよね😁

• 10月1日
  • 2児の母

2児の母

1日何回ぐらい授乳してましたか?

• 10月1日
  • こうのとり

こうのとり

13、14とかです!
    今も授乳間隔2時間しかあいてないのでもっとあくといいなぁと思ってます‼️

• 10月1日
  • 2児の母

2児の母

すごいです。
    うちの子よくねるので
    頑張っても8回授乳なので
    全然母乳量が増えなくて😭😭
    起こして飲ませてますか?

• 10月3日
  • こうのとり

こうのとり

うちは逆に寝ないのでよく泣いてて頻繁授乳になっちゃってます😅
    二時間以上は寝てくれないので起こした事ないです😅

• 10月3日
haru

初めまして😄
うちはも完母で、1日に5回程しか授乳していませんがもう7キロ近くあっていつも色んな方から大きいね〜と言われます🤣旦那も大きな我が子をすごく可愛がってます😁
プクプクしてておデブさんでもすごく可愛いのが赤ちゃんの特権だと思います💓もっとおデブさんの子もいるらしいよ!って言っておきましょう!せっかくの完母なのに白湯をあげるとか勿体無いです!!旦那さんが気にしなくなるといいですね(^^)

• こうのとり

こうのとり

飲むのが上手な赤ちゃんなんですね😁🎶
    ぷにぷにしてて可愛いですよね😄
    頑張って完母にしたので出てるかぎりは飲ませたいと思ってるので旦那は無視です!笑
    でも今日、旦那のお姉さんの息子の二ヶ月くらいの写真見てこのくらいの赤ちゃんてみんなぷにぷになんだ!と言っていたので理解したかもです😄‼️

• 10月2日