※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロール
家族・旦那

夫はもともと心配症な人なんですが、夫と私で子育ての温度差があります(…

夫はもともと心配症な人なんですが、
夫と私で子育ての温度差があります(^^;
そのわりには変なところで大丈夫だろう論を出してきたり…
今日もお墓参りに行った際、チャイルドシートで寝ている娘を置いて、すぐそこだからお墓にちゃんと二人で挨拶行ってこよう。起きたら泣き声聞こえるから大丈夫だよ。
なんて言い出して流石に
それはない!と言いましたが…
帰りに寄った夫の実家で人見知り発動して義母に号泣する娘を私が抱こうとすると夫は、
大丈夫だよ〜心配なのは分かるけどさ〜
など…心配だけで行動してるわけでは無いわ(><)!!
晩ご飯の最中眠くてぐずる娘をお風呂に入れるため晩ご飯を中断しようと提案すると、ご飯食べてからだよ??
とちょっと上から目線…(`o´)
子供中心だから大人の事情は後回しも仕方ないのです(><)!!
こんなちょっとした考えズレで本当にモヤモヤです(;^ω^)

長文ぐずぐず愚痴ってしまいました…(><)
皆さんもこんな子育て意識のズレ、ありますか😂??

コメント

わかります!子供生まれてから子供中心になりましたが旦那はまだ自分中心です。この時間にいつもお風呂入れてるからと言っても今日ぐらい別に時間ずれてもいいでしょ!とか
今ご機嫌なタイミングで出かけようと言ってるのにダラダラ準備しだし出発の時ぐずるとかwwいらいらしてしまいます( ꒪⌓꒪)

• トロール

トロール

旦那はまだ自分中心…わかります〜😂😂
    結構娘の面倒見ててくれるんですが、やっぱりまだ自分中心なとこあります〜(;´Д`)
    ささいなことで疲れますよね(;´Д`)

• 10月1日
とまちょ

ありますよー
言い出したらキリないくらい(-_-;)笑

なので、やってる側(その時お世話してる方)のやりかたに文句言わない!がルールです(^^)

• トロール

トロール

一人目なのでまだまだ周囲の人との向き合い方もわからない感じです😂
    なるほど!文句言わないルールと割り切ればなんだか気も楽になる気がします!
    良いことを聞きました😂

• 10月1日
  • とまちょ

とまちょ

極端に言えば、わたしがやってるときは文句言うな!ゆうならやれ!ってかんじですからね 笑
    いい妥協点?が見つかりますように♪

• 10月1日
  • トロール

トロール

おわぁ~(><)
    そこまでハッキリできるお母さんになりたいです…(TT)
    皆の様子うかがいながらです😂
    頑張ります(><)ありがとうございます( *ˆoˆ* )

• 10月1日