※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

今度、親知らず抜いてきます…下の歯が2本埋まっているので、切開して歯…

今度、親知らず抜いてきます…
下の歯が2本埋まっているので、切開して歯を砕く?らしいです…。
片方の親知らずが神経と骨に関わりがありそうで、大分痛いと脅されてます。
もしかしたら、神経に何らかの影響があるかも、とまで言われました。
(紹介状で行った大きい病院です)

親知らずで、やはり神経がダメになった人っているのでしょうか?
脅されても、すでに状況が悪いので抜くのは確定なのにいちいち脅さないで欲しいです(´・ω・`)

コメント

‪‪❤︎‬

口腔外科で抜くんですよね?🤔
上手く抜けば神経に触らないので大丈夫ですよ(^^)

• ゆう

ゆう

既に神経に触れるかも、っていう説明を受けちゃってるんです…(´・ω・`)
    麻痺がでる可能性が高くなるかも、と(´・ω・`)

• 10月1日
まっこ

医者は基本的にリスクは必ず言ってくるんですよね。
あとから『聞いてない❗』と言われないように…( ̄▽ ̄;)

私は2本抜いてて、残りの2本も抜くのは確実なんですが1本は埋まってるので切開して抜くそうで…今からビクビクです。
数日前に抜いたところがまだズキズキしてます…💧

妹もこないだ親不知抜いたらしいですが『1ヶ月くらい腫れるの覚悟でいて。まともに食べられないから旅行とか美味しいもの食べに行く予定とか入れないでね』とまで言われたらしいです( ̄▽ ̄;)
でもそこまででもなく、割と普通に食べれてるみたいですよ。

2児ママ

私は怖くて親知らず抜きませんでした。笑

あり※

わたしも怖くて抜けて無いです😭4本一気に抜かないと行けないので、、そしてわたしも脅されました。神経に近いし血管も沢山あるから出血止まらないこともあるから入院になる事もあるから子供さん預けてきてね。と、、いやいや怖くてできません😭😭

• ゆう

ゆう

同じく入院です、って言われてます(;´д`)
    怖いけど抜かないと後々の影響がヤバそうで、抜かないという手段はないみたいです…(´・ω・`)

• 10月1日
ぷくぷく

一度に下の歯を2本抜くんですね😵
高校のときに1本ずつですが、切開して親知らずを抜きました。抜いた方の顎が腫れました😂麻酔が切れたら涙が出てくるほど痛かったです😭

神経のことはわからないのですが、とりあえず痛いのは痛いので、痛み止めの薬をもらった方がいいです!薬が効いている間は痛くなかったので💡
がんばってください✨

たくぞう

ついこの前、下の親知らずを1本抜いてきました。わたしも神経に近いので大きい病院を紹介され、切開して、歯を切って抜きました😢

1本だっけど、かなり痛かった😢1週間ぐらい、痛み止めを飲み続けました。
だけど今は、なんともなく元気にしてます❗

無事に終わりますように。そして、あまり、痛みませんように、、、❗

はじめの一歩

私も4本中2本が埋まってました💦

一年に一本ずつでしたので、部分麻酔でしたが、同じように神経がうんたら〰と言われました。

歯医者さんもリスクのことを伝えないといけないんだろうな...と思いましたが、びびっちゃいますよね😅💧

でも、全く神経は大丈夫でした👌

ちなみに別の歯の治療での神経のギリギリまで削り、詰め物をした時は痛みを感じなくなるまで一年くらいかかりました💧