※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妄想ママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、初診までの不安を抱えています。初診までの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

つい先日、妊娠検査薬で陽性が出ました。今日婦人科の予約を入れたら3週間後になってしまいました(^^;;その頃には7wほどになっている予定です。毎日ドキドキしすぎて…みなさん初診までどう過ごしましたか??いろいろ考えてしまってもうダメです( ̄^ ̄)💦

コメント

もんもん

7wだと心拍確認出来るくらいですね♥
楽しみですね~(〃▽〃)
おめでとうございます♪
ドキドキワクワクですが
赤ちゃんの生命力を信じて
穏やかに過ごされてください~♥

• 妄想ママ

妄想ママ

ありがとうごさいます^^✨
    穏やかにしないと赤ちゃんにも伝わっちゃいますもんね(。-_-。)
    赤ちゃんの生命力を信じて待ちたいと思います。ありがとうございました♡

• 8月10日
summer

妊娠おめでとうございます^^!

あたしは年末年始挟んで病院がやってないのと仕事の休みがなかったので、8wで行きました!
早く行きすぎても胎嚢確認できなくて、確認できるまで毎週行ったりとか余計にお金かかるので、
逆に少し経ってから行ってよかったなって後々思いました。

病院行くまでは本当に毎日ドキドキでしたよー。
あまり走らないようにしたり、
タバコの煙あるとこにいかなかったりしました。
あとは冷やさないようにとか✨

赤ちゃんは元気に育つので大丈夫です🎵

初診楽しみですね!❤️

• 妄想ママ

妄想ママ

8wなんて、不安でしたね!
    赤ちゃんを信じてお腹あっためて待ちたいと思います😋✨
    初診を不安より楽しみにしたいと思います!!
    ありがとうごさいました♡

• 8月10日
yong

私は発覚後すぐに行きましたが、胎嚢が見えるまで一週間待ち、心拍が見えるまで一週間待ち…
とてつもなく毎日不安でしたよ😂
病院に行っても行かなくても、
ちょうど7週くらいでいろいろ赤ちゃんの元気を確認出来る頃ですね😋
それまでは、子宮外妊娠などのリスクもありますが、出血や腹痛がないか気を付けて、お身体無理せずにお過ごし下さいね😋

• 妄想ママ

妄想ママ

ありがとうごさいます^^✨
    どちらにしろ不安なんですね…確かにすぐ受診したとしてもすぐ心拍確認できるわけじゃないですもんね´д`今は正常妊娠か、無事育ってくれるか、そればかり考えてしまいますが、気にかけながらも気にしすぎないように過ごそうと思います🎶ありがとうごさいました💕

• 8月10日
あきらプリン

妊娠検査薬した日に病院受診したので、何にも考える余裕が無かったです!

04週に01回の受診でもかなり不安になるので、彼氏さんとお喋りしたり、一緒にお出かけしたり、一緒にまったりして気紛らわせてます(*^^*)

• 妄想ママ

妄想ママ

そうですよね、その後は4週に1回なんてそれも不安すぎます(^^;;どっちかっていうとポジティブな方なのに…笑期待しないようにしようなんて考えていた自分が恥ずかしいです💦赤ちゃんを信じて待ちたいです^_^ありがとうございます💕

• 8月10日
こちゃんこ

私も陽性が出て今4週くらいです。来週月曜日の予約になりましたがそれまでドキドキします(。>﹏<。)
3週間後とはまた長いですね(´・ω∩`*)
ちょっとした体調の変化に大丈夫なのかと不安になってしまいますよね(๑•́₃•̀๑)
ちなみに今体調はどんな感じですか?

• 妄想ママ

妄想ママ

受診は5wくらいですね♫
    体調や基礎体温など気にしてしまいます〜´д`;ちなみに体調は…動悸、息切れ、胸の張りくらいなんです💦食欲もないですが吐き気があるわけでもなく!これからですかね😫🌀こちゃんこさんの赤ちゃんも無事育ちますように♡

• 8月10日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

わかります!体温下がってないか毎朝ドキドキしちゃいます(꒪⌓꒪)
    私も体がダルいのと空腹時の吐き気くらいですね。食欲なくて1キロ減ったのも心配です(๑•́₃•̀๑)
    お互いドキドキしますが、あんまり考えるとストレスになっちゃうので赤ちゃん信じて待ちましょう♡

• 8月10日
  • 妄想ママ

妄想ママ

これからつわりが出てくる時期なのでお互いがんばりましょう>_<こちゃんこさんも体調にお気をつけてくださいね♫

• 8月10日
kumata

私もおととい検査薬で陽性でましたー!今日予約の電話しようかと🎶
ドキドキしますよねー!
楽しみと不安とでどうしたらいいのかわかりません(笑)
つわりなのか吐き気も出てきて、色んな症状が気になりますΣ(・ω・;
お互いかわいい心拍見れますように🎶

• 妄想ママ

妄想ママ

予約の電話すら震えましたよ笑
    本当、楽しみと不安しかないですよね💦同じ境遇の方がいて心強いです♫お互いすくすく育ちますように^^♡ありがとうございました🎶

• 8月10日
asu*

私も4日に検査薬に反応でて3日後に行きましたが、早すぎたのか袋確認できませんでした💦
また明後日行くのでそのときは5wになってると思うから確認できるよ!とは言われましたが、早く行っても不安は残りますね😢
お互いあまり神経質になりすぎないように元気に赤ちゃん居てくれること祈ってましょう❤️

• 妄想ママ

妄想ママ

お互い不安はありますよね💦
    世の中のお母さんたちはこんな不安の中元気な子を産んだって考えるとがんばれそうな気がします!!お互いゆるり〜と過ごしましょう😋🎶

• 8月10日
ぴよひめ

こんにちは(o^^o)
妊娠おめでとうございます(*^^*)
本当待ち遠しいですよね(≧∇≦)
私も待ち遠しいーっ♡赤ちゃんみたいーー♡て
思ってたらつわりが来てしまい
それどころではなくなってました。笑
今は検診4週間に一回なのですごく待ち遠しいです…>_<…♡

• 妄想ママ

妄想ママ

こんにちは♪(´θ`)ノ
    つわり…嬉しいような辛いような…💦体調は大丈夫ですか?ぴよひめさんのエコー写真がめちゃくちゃかわゆいです♡やはり心拍確認できてからも4週に1回は待ち遠しいですよね>_<早く私も赤ちゃんとエコー対面したいです✨

• 8月10日