※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

食事中にお皿を落とすことがあり、最近はトマトソースのパスタをこぼして怒られた。いつごろ上手に食べられるようになるか、落とす子に効果的な方法があれば教えてください。

ごはんの時、好きでないものだと、お皿をひっくり返したり、手で払いのけて皿ごと床に落としたりします。
お茶も、飲み終わると床に落とします。

いつも、「めよ」と言っておしまいだったのですが、今日は白いカーペットにトマトソースのパスタをばら撒いて汚れたので、身体を揺すって怒っちゃいました😥

いつ頃上手に食べれるようになるんでしょうか。
落としちゃう子に効果的な方法があれば教えてください。

コメント

とうあ

汚されるのがいやなら、汚れないように工夫するといいと思いますよ!
うちは、レジャーシート敷いてその上に椅子乗せて座らせて食べさせています。
レジャーシートの上なら落としても構わないので、食べおわったら落としたもの拾ってさーっと拭いてたたんでしまっておきてます。

• ゆーゆ

ゆーゆ

新聞紙敷いてるんですが、手でぶんぶん机の上を払いのけるので、2m先まで後ろの方に飛んだんです、、
    落とす量が多いんで困ってます。

• 10月2日
ごまちー0510

うちはレジャーシート敷いてます😅
カーペットも安物で洗えるやつに
買い替えましたがしょっちゅう洗えないし
怒るのも嫌だし😅

あとアンパンマンの人形を息子の目の前で
めちゃくちゃ可愛がったり食べさせたりすると
ヤキモチ?かなにかで怒って
ちゃんと食べてくれます🤣
食事はイライラもするし
大変ですよね😭