※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

ミルトンなどの消毒液に哺乳瓶つけたら使うときゆすぎます??なんかこわくないですか?大なんですかね?

ミルトンなどの消毒液に哺乳瓶つけたら使うときゆすぎます??なんかこわくないですか?大なんですかね?

コメント

ちっぷん

大丈夫とは書いてありますが、私はゆすいでいました(^^)

• こふ

こふ

やぱそうですよね!使う直前までつけておきます?

• 10月1日
  • ちっぷん

ちっぷん

大丈夫といってもミルクに混ざるのは嫌ですよね(><)
    私はミルトンの中に保管してたので、直前までつけてました!

• 10月1日
あちゃん!

ミルトン使ってた時は
うちは白湯でささっと流してました!

• こふ

こふ

あちゃん!さんやっぱそうですよね!消毒液には使う直前までつけてました?

• 10月1日
🍞

ゆすがないです!
最初怖かったですけど慣れました(笑)

*⋆。˚✩

息子が完ミだったので他の消毒だと面倒でミルトン使ってましたが、匂いとか気になりますよね!わたしは使う度に熱湯を念入りにかけて使ってましたー(*´ỏ`*)笑

Kママ

ゆすいでないです。よくきって使えば大丈夫です!

もふもふ

ゆすぐと結局水道水の雑菌がついてミルトンの意味なくなるらしいですよ汗
保健師さんが言うてました😅

さるあた

ゆすいでませんでした。
特に怖いと思ったことないです。
うちの子たちは何事もなく育ちました。

あおまま

せっかく消毒完了してるので、ゆすぎません。口の中に入っても塩水に変わるので問題ないそうです。

死ぬ事以外は擦り傷

飲むときになったら塩水に変わるので
気にしたことないです。

のん

消毒したのに、菌が入っている水で洗うと意味がないので洗いません