※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
家族・旦那

旦那がずっと不機嫌です。どうしたのって聞けばなんでもないって言うの…

旦那がずっと不機嫌です。

どうしたのって聞けば
なんでもないって言うのに一日中です。

なんでもないのになんでその態度?って
言ったらお前が何回言っても変わらないから
言っても意味ないとキレました。

私からしたらなんのことかさっぱり、、
というか、なら私も機嫌悪くても
息子に当たるなって言ってるのに
何回言っても変わらないあんたは?って
感じなんですが、、。
さすがに言ってはいませんけど!

どうしたらいいんですかね?

機嫌悪くなると話しても意味ないの
一点張りで、毎回ブチ切れるまで
問い詰めてやっと話してのループで
面倒です。

私は、何回同じこと話すことになっても
人間だから仕方ないし夫婦なら
長くいるから尚更でそのたびに
色々話してよくなっていければと
思うんですけど旦那は自分以外は
一回で直さないと気に入らないみたいです

コメント

モッフィーママ

丁度うちの旦那も機嫌が悪かったのでコメント失礼します!


何なんですかね…
そういう時って何言ってもダメなので、
私はひたすら存在を忘れます。
もしくは自分は空気。と思うようにしています。

私はまだ子供がいないので子供に当たられることはないのですが、
もうすぐでそうなるのかな…と不安です。
子供が生まれたら、私は子供だけ可愛がって気にして生きていこうと思っています。

男の人って面倒くさいですよね…

  • さくちゃん

    さくちゃん

    女は感情的でめんどくさいって
    よく言いますけど逆じゃないかなって
    思うこと多いです(◍´•ω•` ◍)

    私は割と、夫婦ならこうやって
    解決してくべきかなとか考えてから
    動くのに対して旦那は
    最初からブチ切れて一方的に
    もういいだの言ってるので!

    私も今日は息子寝てしまったので
    明日めいっぱい可愛がります(*;-;*)
    ほんとに子供に申し訳ない、、
    息子はもうきちんと会話できるので
    正直に、ママがパパと喧嘩しちゃった
    せいで嫌な気持ちにさせてごめんね
    って言おうと思います( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 10月1日
KOU

とりあえず何回も言われて
思いあたること

10個位紙に書き出してみれば
いいと思います!!!

それで「よく考えてみたんだけど
この中にある?(><)」
って素直にきいてみたらどうですか?

多分、
「なんのことかさっぱり」が
ダメなのだと思います(´•_•`)
旦那様が注意している意味無いですからね(∵`)

主様の気持ちもわかりますよ!
私もいつも何回いっても
きいてないというか
流されるんだよなーっていわれますから^^;
それで大喧嘩になったことも
何回かありますね( ̄▽ ̄;)

夫は「優しく言ってるうちになおせよ」
ってよくいいます。
「これで2回目だよ。とか」

解決してほしかったので
解決策を淡々とかいてしまいましたが

ほっといてもお互い様なので
解決にならないと思いますよ(><)

そして自分のことが一つ解決できたら

「私はこれ解決したから○○も
息子にあたらないって約束
守ってくれる?(^^)」
っていってみたらどうですか?

息子に当たるとかありえないですが(´•_•`)

  • KOU

    KOU

    ちなみにやさしくいうってことは

    「○○しといてねー」
    って頼まれたり
    「○○したほうがよくない?」っていわれたら

    ホワイトボードにやることリストを
    ささっと書いたりして
    忘れないように私は努力してますね(∵`)

    • 10月1日
  • KOU

    KOU

    えー旦那様Σ( ̄□ ̄;
    そういう感じの方なんですね…。

    私は働かないとか口だけの人は
    一緒にいられないかもです(´•_•`)

    息子さまに当たるのもありえないですし(∵`)

    とりあえず今はしっかり父親としては
    働いているということなので
    悔しいですが前進するため
    過去のことは
    おいておくしかないですね(><)

    • 10月1日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    そんな感じです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    そもそも、私が心の中で
    あれだけ苦労したんだから少しくらい
    変われよって思いがあるのも
    間違いなんですよね(◍´•ω•` ◍)

    離婚する予定ではいたんですが
    私が一方的にだったので
    やめたんです。。
    両方が納得しないのに
    進めることではないですしね。

    もちろん過去のこのことを
    実際に口に出したりはしないです!

    なんだかなあ〜、、

    • 10月1日
  • KOU

    KOU

    それくらいのことしているのなら
    離婚考えますよね(´・_・`)

    私ならまず子供に当たってる時点で
    もうしてるかもしれません^^;

    そういうタイプの人に
    過去のことって言えないですよね(__)
    倍に言い返されて暴れそうです。。

    過去にあれだけしておいて
    よくいえたものだなって思います(>_<;)

    主様はたくさん
    耐えていらっしゃいます。。
    素晴らしい忍耐です。
    これからも理不尽なこと
    たくさんたくさんいわれますが
    機嫌損ねないようにうまくやるしかないですね(__)

    • 10月1日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    もちろん考えましたし、私が
    息子連れて出て行ったこともあるし
    旦那を実家に帰したこともあります!

    でも、息子はパパが大好きです。
    なんともないときはいつも
    遊んでくれるので、、

    なので、私さえうまくやるコツを
    つかめればって思ったのですが
    私も人間なので時々ブチ切れてしまうから
    だめですね〜=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

    共通の友達に言ってもなかなか
    信じてもらえないくらいなので
    周りにいい人やってるストレスを
    こういう時に私や義母に
    ぶつけるんだと思います。
    結婚前は義母がこうされてるの
    よく見ました。

    まさに倍で返されてそもそも
    なんの喧嘩かわからなくなります!

    義母には絶対結婚できないと思った
    よく耐えてくれてるって言われます笑

    そうですね( ˙-˙ ; )実家近くなので
    息子を実家に避難させてから
    旦那と言い合って私も実家で頭冷やして
    帰ったら、普通にしてきました。
    自分は悪くないと思わないと
    絶対態度変えないのが普段なので
    なにか思ったのかもしれません。
    ここで意地張ったら長引くので
    普通にしようと思います。。

    • 10月1日
  • KOU

    KOU

    世の子供はお父さん好きですよね(><)
    やっぱりお父さんは
    一人しかいないですもん(´•_•`)

    周りは信用してくれないほど
    八方美人なんですか?!
    それもすごいですね(><)

    でもそういう方って
    自分の家族以外に必要以上に
    なんでもいいよ、いいよって言って
    気を遣っている方多いですよね(∵`)

    義母さまは味方のようですね!!!
    ありがたい事です(*´•ω•`*)…

    しかし自分の子供にあたるようなことは
    やはり心配ですので…
    限界がきたらもう1度ここでも相談したり
    誰かに頼って新しいアドバイス
    もらってくださいね(>_<;)
    ファイトです!

    • 10月3日
りちゃこ

放っておけばいいんじゃないですかね?
無視し続けて、話しかけられても私と話しても意味ないんでしょ?なら話す必要ないよね?とか私なら言っちゃいます。
何回言ってもあんたも変わらないのは同じでしょ、自分のこと棚にあげてよく言えたもんだね、とも言っちゃうかも...。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    私もそう言いたいです、、
    売り言葉のつもりで言ってないことすら
    一方的に買って爆発させて
    返してくるような人なので、、

    自分は一回言われたら全部直るの?
    って言ったら俺は頭悪いから
    治らねーし治さねーし、ってか
    もういい一生俺が我慢するから
    気にすんなうるさいからって言われましたー

    なんで怒ってるの?って聞いた時に
    前からこう言ってるのになんで
    直さないの?って言ってくれれば
    私だって忘れて直せないことは
    なにかわかれば謝れるしこんな
    言い合いしなくて済むのに
    なんでそんな威圧的で一方的なのに
    気にすんなって言うの?
    気にしなくていいよって言う人の
    態度じゃなくてもうこのあと
    離婚する気の人の態度に見える。
    じゃあ毎回子供に当たるなって
    言ってるのに直らないのなんで?
    って結構言ったんですが
    俺はそういう人間だから
    って言われました。

    なんか私もぶっ飛んで
    いつまでもガキみてーなこと
    言ってんじゃねーぞ!!って
    怒鳴っちゃいました
    自分でもびっくりどうしましょ、、

    • 10月1日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    ほんとに、ガキですね...

    人には直せというのに、自分は頭悪いから直せないし、直さない?開き直り?すみません、失礼なこと言いますがご主人バカですか?
    言ってることめちゃくちゃじゃないですか。
    sookqさんも、私もバカだから直せないし直さないから。てか、一生私も我慢するから仮にも父親なら子供に当たるなって言ってやったらどうですか?

    • 10月1日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    バカなのかもしれません。泣

    1年くらい前、耐えられなくて
    息子連れて親にだけ行き先告げて
    しばらく雲隠れして、息子だけ
    信頼できる友達家族に預けて
    離婚届書いて持って帰ったことが
    あります。そのときに
    そんなに感情押さえつけられた
    思いで生活してると思わなかった
    威圧的な態度を改める、
    普段から話し方に気をつけると
    言ったんです。多分向こうは
    忘れてます。

    なんか、、私は
    人間だし、お互い働いてるし
    子供もいるし、覚えてたはずのこと
    忘れることだってあるしむしろ
    私の方がこの前も言ったよねって
    言うこと多いのでそんなんで
    いちいち怒ってたら
    どーにもなんないと思うんですよね、、
    何回も同じことでぶつかって
    まあなんだかんだ許せるんだよね
    ってのが夫婦かなって思うんです。
    旦那に言っても通じません笑

    • 10月1日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    その通り、忘れることくらい誰だってありますよ!私も後悔先に立たずしょっちゅうです。
    2度あることは3度あるになるのか、3度目の正直になるのかわかりませんが聞く限りその時と変わっていないようだし直す気もないってはっきり仰ってるので、もう一度離婚届突き付けたらどうですか?
    あの時と全く変わってないわ、話し合いたくても話す意味ないとかいうわ、仮にも父親のくせに息子に当たるわでやっていけない。自分に対しては百歩譲って許せるけど、何にも悪くない息子に当たられるのは、親としては許容できないって言って。

    親としては、は強調してください(笑)
    あなたは親の自覚なさすぎ、とでも言わんばかりに。

    • 10月1日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    だいたい、私本当に喧嘩した時に
    こういうのやめてくれ、とは
    言われた記憶ないんですよね( ˙-˙ ; )
    会話にならなくなるのでLINEに
    切り替わるのですが見返しても
    じゃあ俺が悪いのかとか
    俺が我慢すればいいんだろとかしか
    ないです、、笑

    旦那、機嫌悪いときに
    当たらないように喋らない
    って言ってたことがあったから
    なのに無理矢理聞き出そうとして
    わめくなってことかな。
    私はそれじゃ成立しないって
    喋るまで食い下がるので。。
    だとしても対等に話し合うのを
    求めるのが普通ですよね?

    私に腹を立てて色々言うのは
    私が相手だからいいんです
    息子にとばっちり行くのは違う。

    旦那とバトルするために今日は
    初めて喧嘩を理由に実家に息子を
    避難させました、、すぐそこなので。
    かなり言い合って私は息子を
    迎えに行ってしばらくしてから
    帰ったら、
    ねえお風呂入ったの?入ってきたら?
    って言われました。

    意味わからん!
    明日息子に対しての態度変わらなかったら
    ほんと、もう一度考えます!

    • 10月1日
さくちゃん

もう無理だと思います( ˙-˙ ; )
一回言い出したら撤回しないので、、

というか、旦那だって
私が妊娠して私より先に仕事辞めるし
産まれてからまた辞めて1年働かないし
その間ひきこもって義実家に
怒られて行方不明になったって
責めないで黙って働いて
働く気になるまで働いてないのに
家事も育児もしないのも
ちゃんと気持ちの整理つくまで
待つからって待って
周りからくそみそ言われても
旦那に言わずに耐えてきたのに
よく言えるよなって思っちゃいます
それに対しての感謝の言葉も
謝罪の言葉もないんです

忘れてしまったことは謝りました。

怒りがおさまったらもう一度
謝ろうと思います。
教えてくれはしないですけど、、

ホワイトボード参考にします!
やっぱり私が旦那に対して下手に
出ないとうまくいかないです、、
もう忘れませんって態度で
示そうと思います。