※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
サプリ・健康

妊娠後期、9カ月に入りました。ここ2日肩凝りが急に酷くなり、気分もす…

妊娠後期、9カ月に入りました。ここ2日肩凝りが急に酷くなり、気分もすぐれないです。吐き気や腕のだるさもあり、何もする気が起きず、ひたすら横になっています。それがまた悪循環な気もします。ネットで調べて首を暖めたり、肩のストレッチをしてみたりするのですがあまり効果がありません。肩凝りに対して効果があった方法や、アドバイスがあればお願いします。

コメント

me

貧血あったりしませんか?
私が貧血の数値が悪い時そんな感じで、鉄剤飲んでたらましになりました
あと私もずっと横になってるので浮腫んで腕がだるくなったり同じ大勢でずっといて肩こりが酷くなったりも
布団の上で足をあげたり身体をゆらゆらしてたらだるさは少しましになりました
肩こりは今も続いていますが、
腕を床と平行に伸ばして、ひじを直角になるように指先を上に向け、そのまま後ろにひいていくストレッチは割と肩こりに良いらしいです
肩甲骨の筋肉を伸ばす感じ?
ストレッチも揉みほぐしもあまりやりすぎるともみ返しで余計に肩こりが酷くなるので適度に負荷を掛けすぎないようにするといいみたいです

• よーこ

よーこ

貧血の検査は最近してないので分からないですが、似たような症状が出るんですね‼︎揉みほぐすつもりが逆に揉み返しになってたのかも知れないです。ストレッチほどほどにやってみます。ありがとうございます。

• 10月2日
あい

上の方と同じで、貧血も疑わないといけないですが、私は定期的に接骨院でメンテナンスしてもらってます(>人<;)

• よーこ

よーこ

接骨院でしてもらえるんですね。あまりにも酷かったら探してみようかなと思います!ありがとうございます。

• 10月2日