※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

22歳で二人目妊娠中。おしゃれや化粧はしないけど、家計的に余裕がない。可愛いママに憧れるけど、自分には無理かな。

切実な悩みと言うか、悩みでもないような……
私は22で、現在二人目妊娠中、元から派手な格好をするわけではありませんでしたが歳の割に落ち着いてるって妹(高校生)から言われます😅化粧もしないし特におしゃれもしないです。なんでしないかと言われると必要ないから…ってなります(笑)
確かにまだ落ち着くには早いしおしゃれや化粧もしたい気持ちはあるけど、別にそこまでーって感じで(笑)
自分の為に使えるお金があるならまだしも家計は旦那の給料だけでそんなに余裕があるわけでもないし(^_^;)
元から可愛い人ママとか羨ましいなーって思っちゃいます😆

コメント

もちもち

そうですね( ^ω^ )元から可愛い人は本当羨ましいです。でも私の好みがうるさいのかほんの一握りしかいません…(笑)
なのでみんな化粧するんだと思います(*⁰▿⁰*)コンプレックスを少しでも解消する為だと。
せっかくまだ若いのだから、たまには化粧してみるとママ綺麗❤️ってなってお子さんも喜ぶと思いますよ〜

• あゆみ

あゆみ

子どももまだ小さいので化粧した顔がくっついたりすることに抵抗がありしないのもあるんです💦

• 10月1日
あめりかんどっく

私も22です!
実家の親が厳しくて高校の時はメイクやおしゃれできませんでした💦
高卒で就職しましたがパート並みの給料の低さ、そして3ヶ月で妊娠判明し退職。
そこからは旦那だけの給料なので
メイクやおしゃれなんてしてる余裕ありませんでした😅
メイク道具持ってても全部100均のものでしたしw
最近保育園に預けて仕事をし始めてから自分のお給料で化粧品を買ったり化粧水買ったり服買ったりしてます◡̈
ただ!カラコンだけは買ってもらってました💨
カラコンするだけでだいぶ変わるので♡

• あゆみ

あゆみ

同い年なんですね😍高校生でメイクさせてもらえないなんて😲カラコン全然違いますよね!私目が悪いので眼科からカラコン禁止令出されてから使ってないんです😂ずっと専業主婦でこれからも専業主婦だから化粧やおしゃれする機会もなくて😅

• 10月1日
ゆりまま

わかります
私も化粧しないしおしゃれもしないです

実家が厳しくて化粧すらさせてくれませんでした

バイトしてましたがそれは母親管理の通帳の方にいってました

旦那の給料だけで使えるお金なんてないですし

もしあったとしても子供に使います笑

• あゆみ

あゆみ

わかりますー(>_<)私も家計きつくてもついつい子どもにお金使っちゃいます😂

• 10月1日
♛зёёё♛

私は化粧しないとどうにもならない顔なので土日出かける時はほぼメイクをしますが平日散歩や買い物はスッピンです!!
もうほんと元がいい人憧れます😞✨
カラコンは必須なのですが(土日だけ)いちいちつけるのめんどくさくて…でも幼稚園とか言って少しでもいいお母さんじゃないとな〜なんて思ってます💭
20代に入ったら徐々にカラコンも抜けていきたいなと思うのですが😭💦

• あゆみ

あゆみ

20代入ったらってまだ10代なんですか!?😲
    化粧は特に面倒くさくてする気にもならず専業主婦だし誰かと会うわけじゃないから必要もなく(笑)でもすっぴんの顔みてひどいなーと痛感させられます😂

• 10月1日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

そうです( ˙꒳​˙ )
    私もです😞平日はほんとに外に出ないし近場なら別に何もしなくてもいいや的な感じで全然です( 。・-・。`)
    ほんとわかります(笑)まだ髪を整えればいいんですけど起きた時の顔は1番悲惨です😂

• 10月1日
  • あゆみ

あゆみ

すごい😫
    わかりますー😂寝起きの悲惨さはおばさん並です(笑)もっと素がよければ苦労はしなかったです😂

• 10月1日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

分かります二倍老けて見えます😭💦笑
    ほんと…こればかりはもう後々の事を考えてしわを作らないように顔の運動頑張ったりお手入れ頑張って肌だけは綺麗でいれればって思います😞💭

• 10月1日
まる子

まだ22歳ならお化粧などしなくてもきっと充分可愛いですよ!
30歳過ぎたら余程肌がきれいだったりしない限りはしないわけにいかなくなります!

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!いや!ひどいです!確かに30なったらしたくなくてもしないとと思います!そもそも育児を終えたら始めようと思ってます😉

• 10月1日
  • まる子

まる子

あゆみさんはあゆみさんらしくでいいと思いますよ(*^^*)

• 10月1日
ミオナ

私今21歳ですがオシャレもあまりしないしメイクはした事が無いです😰
メイク道具一つも持ってないし知識もありません(´;ω;`)
昔からメイクやオシャレに興味があまり無くてそのまま妊娠、出産して余計に興味が無くなってて(;´Д`)
それに私自身身長が低く童顔でよく中学生や高校生に間違われるのでメイクしても意味無いんじゃないかとか思っちゃって😰
可愛いママさんや美人なママさん見たら羨ましいなーって思います( ❁ᵕᴗᵕ )

死ぬ事以外は擦り傷

私は逆にめっちゃおしゃれします!
旦那に綺麗と言われたし
子供にも綺麗なま待って言われたくて。笑

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!旦那は言う人じゃないし今までそーゆーのを見たことがないので逆に違和感と言われそうで(^_^;)

• 10月1日

22才なのにしっかりしてますね!
まわりに流されず、自分の価値観で生きてる感じでとってもいいと思いますよ😃
赤ちゃんに化粧して顔くっつけたくないとか、なんかまだ若いのに偉いなぁって思います。

化粧してキレイなひと しなくてもキレイな人色んな人がいていいですよね、なりふり構わず子育てしてる人もかっこいいですよね!

私がキレイだなって思う人は、笑ってる人を見ると素敵な人だなと思います。

化粧をしなければいけないようなマナーもありますが、今はそのまんまでいいんじゃないですかね。

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!嬉しいお言葉でなんかホッコリと言うかほんとに嬉しい気持ちです。

• 10月1日
羽月

メイクが面倒でほとんどノーメイクで過ごしています。出勤する時も、日焼け止め+リップくらい。眉の形が手を入れなくても完璧なので(母の遺伝子に感謝です)、ノーメイクでもバレません(笑)
メイクとかちゃんとしたい、と思ってたこともありましたが、貯金>メイク となったのでコスパいい方法でスキンケアして凌いでいます。
旦那も何も言わないし、むしろ出かけてる時とかでも不意打ちで顔を触ってきたりするので、すっぴんのが安心です。