※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で完母ですが、睡眠時間が短いことで心配しています。同じような赤ちゃんもいますか?

今1ヶ月になったばかりの子ですが、完母です。1ヶ月健診での体重は問題なかったですが、母乳が足りてないのかまとまって寝てる時間が1時間程度。本当にまれに2時間寝る時もあります。SNSなどをみていると、新生児の赤ちゃんでも完母で3時間は寝てる子も多く睡眠時間が短く心配しています。同じように完母で睡眠時間が短い赤ちゃんいますか?

コメント

ゆきんこ☺︎

ちょこちょこ寝タイプのお子さんかもしれないですよ😊
私は睡眠時間が少しでも欲しかったので夜だけミルク足してました💦

• みな

みな

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんにもタイプがあるんですね〜
    夜だけミルク足し、参考にさせて頂きます!

• 10月1日

完母ではなくミルク寄りの混合でしたが、ミルク寄りででもウチの娘達は3時間持ちませんでしたよ(苦笑)もって2時間程度でした(^^)
3時間寝たりそれ未満だったり以上だったりは、赤ちゃんによると思うので心配しなくても。と思います。

• みな

みな

ミルク寄りでも3時間持たなかったりするんですね!混合も考えていたので参考になりました、ありがとうございます!

• 10月1日
みぃ

うちは混合でしたが、抱っこしてないと1時間以上寝ることはなかったです😅
赤ちゃんも個人差があるみたいなので、全く寝ないとかじゃない限り心配しなくても、この先変わるかもしれないし、体重問題ないなら様子見で大丈夫だと思います✨

• みな

みな

そうですよね、体重に問題がないのでもう少し構えて行きたいと思います!

• 10月1日
えーなん

うちの子はそのぐらいの時期は昼間は長くて2時間から2時間半でした!
夜はたまーに5時間とか!
母乳だと消化が良いので短いと思います!
1週間検診の時点で長くて2時間ぐらいだと言ったら優秀だと言われましたよ!

今生後53日でやっと昼間3時間とか寝る日ができてきたかなー?って感じです!

• えーなん

えーなん

ちなみに今よく寝るのも基本は抱っこした状態で、です!
    1人で置いとくと1時間とかで起きますよ!
    お腹空いて起きてるか、人肌寂しくて起きてるかですね!
    新生児の頃も膝の上とかだと3時間寝るけど、布団とかバウンサーで1人だとすぐ起きてました!

• 10月1日
  • みな

みな

抱っこしながらと、お布団、バウンサーでも違うんですね!焦らず赤ちゃんのタイプに合わせ行きたいと思います!

• 10月1日