※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お産中のエピソードを教えてください。陣痛が怖いので和ませてください。

お産中は必死だったけど、今だからこそ思い出すと笑えるってエピソード書いてください😆
今のところ陣痛にとにかく恐怖!!なので和ませてください🤣(笑)

コメント

産後ダイエッター

ほんと必死で全てどうでもよくなります😂😂
助産師さんの腕に巻き付き『助けてー』と大声で何回も叫んでましたww
最終的に両足つってしまい、両足伸ばされながら出産しました(笑)

• ママ

ママ

回答ありがとうございます✨
    両足伸ばされながら出産(笑)
    想像したら笑ってしまいました🤣(笑)

• 10月1日
abc_67

よし!次の陣痛で産むぞー!って意気込んだらもうすでに産まれてました笑 必死すぎて産まれたことに気づきませんでした笑

• ママ

ママ

そんなことあるんですね!!🤣
    必死すぎて気づかないパターン🤣🤣

• 10月1日

スクワットするとお産が進むと聞いていたので、陣痛中にもスクワットしてました😅
その場面を想像すると笑えます(笑)
絶対出来てなかった(笑)

でも、陣痛中は必死で、とにかく早く産みたい一心でお産が進むと言われることをとにかくやりました(笑)

• ママ

ママ

陣痛中にスクワットってすごすぎます!絶対出来る気がしない…🤣

• 10月1日
kachi♡

静かに耐える私を見てどうしたらいいか逆に戸惑った旦那が、わたしの手を「ぎゅっ…ぎゅっ…」と何回もにぎにぎしてきました…。
1分ぐらい耐えてたんですが、さすがにウザくて「ごめん……何それ?」って言いました(笑)(笑)「どうしたらいいかわかんなくて…頑張ってって気持ちを込めて…」とか言われました(笑)謎(笑)

生まれるまですごく冷静だったのに、産んでからどーーでもよくなって縫ってる時は「いってー!!ばか!!やめて!!何分で終わんの?!は!もうテキトーでいいから!」とか言ってました。(テキトーじゃだめ。)

• ママ

ママ

旦那さんにツボりましたwww
    私の旦那もそんな感じのことやりかねない…🤣

• 10月1日
しなもん

食事をしないとお産が12時間のびる
なんて脅されてたので陣痛中に
LD室でだされた朝食食べましたが
時間をはかってなかったので
サラダが口にはいったまま陣痛…
陣痛の痛みとサラダを零さない事
2つを耐え抜いてました笑

時間はかって陣痛がくるときは
口に運ばないことをオススメします笑

• ママ

ママ

サラダ🤣(笑)
    ちゃんと陣痛はかろうとおもいます!!(笑)

• 10月1日
morim

促進剤使って出産。
朝から旦那さんが立ち会いの為に
病院にいました。
夜中まで突入したときにやっと旦那さんはインスタントのうどんを食べようとお湯を入れた瞬間に
全開になってしまい出産...笑
出産後うどんは伸びきって食べれる状態ではありませんでした😃笑
今でもふざけて『うどんのうらみ😝』って
言ってます(  ̄▽ ̄)笑

• ママ

ママ

出産は赤ちゃんのタイミングですもんね~!うどん勿体なかったですね🤣🤣

• 10月1日

開いて足がだるくなってきてしまい、
助産師さんの肩に足を置いてました(笑)
あのときはもうなんも考えれないくらい
必死だったのであとから謝りました(笑)

• ママ

ママ

その姿を想像すると笑えてきます(笑)私もそんなことしそうで(笑)

• 10月1日
ふくちゃん#88

私は娘が回旋異常でなかなかうまく出てこなかったのですが、一回いきむごとに、『あと何回いきんだら産まれますか?』って冷静に助産師さんに聞いてました笑
落ち着いてから旦那さんに、『結構な回数、聞いてたで!』って笑われました。
でも、実は三時間半の安産やったっていう…。笑
二人目が今から不安です😅

• ママ

ママ

辛い時ってめっちゃ時間長く感じますよね🤣(笑)

• 10月1日
ゆな

子宮口なかなか開かなくてでも赤ちゃん下降りてきていきみたいのにいきめなくてとりあえず赤ちゃん下降りてくるからいきみたくなるんやと勝手に思って分娩のベットがリクライニングできるベットだったんですが頭置くとこに足置いて逆にして寝てました(笑)

全く関係なく陣痛3分間隔くらいできて旦那に意味ないやん!ってキレてました(笑)

• ママ

ママ

足をあげて赤ちゃんを戻そう作戦ですね(笑)

• 10月1日
r♡i

思いのほか陣痛が早く進み
分娩台が空いていなくて
手術台で生むことになりました🙄
ベッドぐらぐらするし
手を持つ場所がなく
旦那の手だけが頼りだったのに
肝心な旦那は私の眉間のシワを
一生懸命指で直してました😂
あとから聞いたらシワが残ったら
大変だからと、、(笑)
それより手を貸してくれ😫(笑)

• ママ

ママ

旦那さん面白い(笑)
    痛いのに!!シワはいいから!!って思いますね🤣(笑)

• 10月1日
Lieb

私は前駆陣痛が予定日前日の朝から始まって、予定日に日付が変わって夜中に破水してそのまま病院に着くなり分娩で三時間かからずの出産でした。
そしたら、たまたま前の晩からあまり睡眠をとっていなかった主人がお産の途中で助産師さんに仮眠とった方がいいですかね?(自分が)と聞いていて私こんなに息んで頑張ってるのにそこ気にする!?と笑いそうになりましたw
その時点で赤ちゃんの頭が見え隠れしていたようで助産師さんにもう生まれますよと言われかなり驚いていた主人、ちゃっかり見え隠れする赤ちゃんの頭を触らせてもらって大興奮してました!
出産後は私の荷物を個室に移動するために分娩室を主人が出入りしていたのですが、胎盤の処理などする為に一度出てくださいと言われているのに必死すぎてもう全然聞こえてなくて、私が助産師さんに多分今興奮したままで聞こえてないので見られてもいいのでそのままやってくださいと言う始末でした😅
私は破水から一気に進んで時間かからずの出産で会陰切開もなくそこまでしんどいとかがなかったので上の2つは笑って済ませられましたが長時間の陣痛に耐えての出産だったら笑えなかったかもです^^;

• ママ

ママ

旦那さんの方が出産したのか!?ってくらい興奮状態だったんですね🤣🤣(笑)

• 10月1日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

陣痛が30時間ほどかかって、その間旦那にずっとおしりの穴押してもらいたくて、押してもらってたんですが、もう痛すぎて、しかも押しが弱かったので、とにかく旦那に『お尻!もっと!あなんとこもっと!もっと強く!お尻!』って叫んでました笑😅

• ママ

ママ

陣痛中って必死すぎて普段言わないようなことも言ってしまいますよね🤣🤣

• 10月1日