※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
妊娠・出産

旦那が帝王切開で麻酔なしの手術を心配しています。逆子運動をさぼったことを理由に偏見を持っています。帝王切開で麻酔なしの手術はあるのでしょうか?

旦那に帝王切開での麻酔同意書、説明書を見せました。すると「それ、やめて、医療ミスで死ぬよ?」と言われました。帝王切開で麻酔なしで手術される方なんていらっしゃるのでしょうか?また、旦那は帝王切開についても偏見があるようで。私が逆子運動をさぼったからだとか、嫌味を言ってきます💦

コメント

新米ママ

麻酔なしでできるもんなんですか?痛すぎて気絶しそう。。。
逆子をひろうささんのせいにするのはひどい。
無事に出産できますように。そして元気な赤ちゃんに出会えますように!

• ひろうさ

ひろうさ

無事出産しました‼大きめな赤ちゃんで、毎日元気です🍀この子を大事にしていきたいです❗

• 10月23日
4児ママ

帝王切開、麻酔ナシとかあり得ませんよ(笑)
死にます(^o^;)

• ひろうさ

ひろうさ

ありえないですよね❗痛さで気絶しそう😵

• 10月23日
ゆきんこ☺︎

帝王切開を麻酔なしなんて聞いたことがありません😱💦
麻酔なしで手術なんて北朝鮮ですか😑
麻酔しないで手術なんて日本ではあり得ませんよ。

• ひろうさ

ひろうさ

たしかに北朝鮮ならありえるかも⁉
    日本の技術は高いですからね❗

• 10月23日

じゃあ自分が麻酔なしで手術してみろって思いますね。
無知な旦那はシカトしましょう。

• ひろうさ

ひろうさ

無知っていう言葉がぴったりです💡術後は、すごく泣きそうな顔をしていました。心配だったのかな😅

• 10月23日

それこそ死にますよ(^^;
私も逆子で帝王切開でしたが、旦那様ひどいですね。

• ひろうさ

ひろうさ

夫は、口がすぐに出るんですよね😢行動力はあるんですが、もう少しデリカシーを持ってほしいです😥

• 10月23日
ペロ助

麻酔無しなんて絶対無理だと思います
麻酔が嫌なら下から産むしかないかと思いますが、麻酔よりはるかにリスクが高いと思います(´・ω・`; )

• ペロ助

ペロ助

病院に旦那さんを連れていって、先生から説明してもらいましょ(>_<)

• 10月1日
  • ひろうさ

ひろうさ

赤ちゃんが大きめサイズであり、双角子宮にしては、よく成長したねと先生からびっくりされました。お腹を切ったことは赤ちゃんのためになったと思っています😌

• 10月23日
ぷに

なんでもかんでもサインする旦那より良くないですか(^^;;?

しっかり内容よんで疑問に思ったから心配してくれてるだけですよね?😊

説明したらいいですよ^ ^

• ひろうさ

ひろうさ

そうですね❗たしかにすごく心配してくれるので、ありがたいと思うようにします😌

• 10月23日

麻酔なしで帝王切開󾍁💦💦
そっちの方が死にますよ😣
私も逆子体操してましたが
なかなか逆子治りませんでした😂
ひろうささんが無事に
出産出来ますように…☆

• ひろうさ

ひろうさ

無事出産できました。麻酔の強力さは忘れられません❗精神的につらかったです💦

• 10月23日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も逆子で説明受けましたが、旦那にも説明するとの事でふたりで聞きました。
なので、一旦ふたりで話を聞いた方がすんなり行くと思います👉👈
分からないことは医師に聞いてと言ってみてはいかがですか?

• ひろうさ

ひろうさ

そうですよね💦なかなか有給を取りづらいみたいで、渋っていました😢平日の有給は、こういう時にこそとってほしいんだけどな…

• 10月23日
ちぴ

切腹と一緒ですからね…
なんの手術でも必ず同意書はとりますので、旦那さんが書いてくれないならちがう人にお願いしたらいいと思います。
可能なら医師から直接説明してもらったほうがいいですよ。

• ひろうさ

ひろうさ

次回からは事前に2人で検診へ行けるようにしたいと思います❗

• 10月23日
わび

あほか!旦那!!!
そんなもん切腹だわ❗ボケぇーーーーーー❗‼️

• ひろうさ

ひろうさ

本当にアホだと思います💦アホだと言うと地味に傷つくので、心の中で叫んでいます❗

• 10月23日

無痛分娩での麻酔で医療ミスが最近問題になってるので
旦那さまも不安になったのかもですが、麻酔なしでお腹切るのは無理だと...💦

嫌味を言われるのも辛いですが、産むのはひろうささんですし、
痛い思いをするのもひろうささんです!
直接お医者様に説明してもらうのがベストかと...。

• ひろうさ

ひろうさ

ニュースに惑わされたんでしょうね😅私の気持ちを一番に考えなきゃですね💦

• 10月23日
らいむ☆

旦那さん、何か勘違いしてませんか?一般常識で考えても、お腹切る手術で麻酔無しなんてあり得ないですよね(*_*)
帝王切開の偏見の件も含め、一度ご夫婦でお医者さんからきちんと説明を受けてほうがいいのかなぁと思いました。

• ひろうさ

ひろうさ

病院で一緒に説明受けるのが一番でしたよね💦2人目に恵まれた際は、出産前に一緒に話を聞こうと思います❗

• 10月23日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

麻酔なしとかそんなんしたら意識飛びそうやし、ありえないですよ😅

私は緊急だったので旦那が説明とか聞いてましたが、普通に奥さんと子供のこと考えたら同意させるしかないですよ😭

• ひろうさ

ひろうさ

緊急だと、心の準備とか大変そうですね💦里がえりということもあり、夫もなかなか病院へ来られませんでした。術後、先生から双角子宮の状態を直接聞いていたので、少しは何か考え直してくれたかなと思います❗

• 10月23日
♡まゆ♡

私自身産まれる時、突然心拍落ちての緊急帝王切開だったらしく、母は麻酔したら赤ちゃんに危険と言われ、麻酔無しでの帝王切開だったそうです…赤ちゃん取り出したらすぐ麻酔するからねと言われ、何人かに押さえつけられながらの手術だったそうです…35年前だからだとは思いますが、想像を絶します…
旦那様、今の時代に麻酔無しでの帝王切開なんて無いと思います!!!ひろうささんのことが心配なのだとは思うのですが、一度産院の先生から直接帝王切開や逆子のこと説明して頂くといいのかなと思います。
帝王切開も立派なお産です!

• ひろうさ

ひろうさ

お母さまは、麻酔なしの壮絶な経験されたのですね!手術後の、管だらけの私をみて、夫はめずらしく優しく手を握ってくれました😢✨麻酔が切れるまでの間、帝王切開の怖さを知りました❗薬の副作用からのダルさって自然の痛さより怖いですね😣

• 10月23日
まっこ

いらっしゃると思うんですか?(笑)
麻酔なしでお腹切り開かれて平気な人なんているわけないってゆーか死にますよ…( ̄▽ ̄;)

何でもかんでも医療ミスに繋げて否定するんじゃなくて、ちゃんと説明聞いて判断してほしいですね…ご主人。

• ひろうさ

ひろうさ

夫があまりにも真面目に話すので、私の価値観がおかしいのかと疑問に思ってしまいました💦ママリで、みなさんが回答してくださったことを話すと、ケロッと納得してくれました😅第三者が言うと納得するみたいです…

• 10月23日