※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
家事・料理

働く全ママさんに伺いたいのですが一日の流れってとうなっていますか?現…

働く全ママさんに伺いたいのですが
一日の流れってとうなっていますか?

現在、バイトしながら家事育児してるのですが
全然うまく回りません😭
我が家は
6時過ぎ起床
母 お弁当、朝ごはん用意
父 自分と子供の朝ご飯
7時
それぞれの身支度
7:30〜40
父 仕事へ
母 子供を保育園へ
8:00
母 一旦帰宅してお茶碗洗う
8:10〜16:00頃
母 帰宅。洗濯機まわしながら干してた洗濯物たたむ
16:40〜17:30
母 子供をお迎え
17:30
母 ご飯用意
父 買い物と共に帰宅、子供の相手
18:00
ご飯、終わったら休憩。母は食器洗い
20:00
お風呂
21:30前後
子 就寝
母 洗濯物干したら寝る
父 事務作業
23:30頃
父 就寝

です。これでも超うまくいった日です。
うまくいかない日は台所がひどい有様だったり、洗濯物がたまったり、ご飯が遅いです。
うまくまわせるようになりたいです😂

コメント

まなみママ頑張れ👊😆🎵

旦那様のお手伝いが可能な?ようで羨ましいです
私は、ほぼワンオペで今までやってきました

  • かずこ

    かずこ

    そうですね。
    一時期は私もワンオペでしたがひどい有様と鬱になってしまったので、旦那様にも協力仰いでいます。有難いです🙂
    体も強くないの一人で頑張っているかたは尊敬しています。
    ご無理なさらないでくださいね

    • 10月1日
3人のママ

今は育休中ですが
仕事してたときのが
参考になればいいです💡

うちも06時頃にみんな起床し
私はお弁当とご飯の支度
子どもは03歳になるので
ある程度 自分で着替えなどできます。
07時過ぎにパパが保育園に送っていき
私は07:20頃に家を出ます。
私の仕事は17:15が定時ですが
定時に終わったとしても
保育園までが遠いため
18時までにパパがお迎えに行きます。
私が18:30頃に帰ったとして
そこからご飯の支度して
19時頃にはご飯ですかね。
食べ終わったらお風呂入って
21時頃には布団に入ってました。
ちなみに私は
子どもと一緒に爆睡です(笑)

  • かずこ

    かずこ

    育休アンド新生児ママさんお疲れ様です🤗眠れていらっしゃいますかー?

    ルーティン決めていても、少しのトラブルで家事がおろそかになります🤣
    そういう時は家事の外注されていましたか?!

    私も、基本的に子供と寝落ちちゃいます😭夜泣きがもうちよっと落ち着いてくれたらなぁ

    • 10月1日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ありがとおございます🤗
    今は息子と別で寝てるので
    夜中に私が寝てるとこに来ます(笑)
    朝は06時に起きて
    お弁当とご飯は変わらずです😂
    まずまず寝れてます!
    昼寝もするし(笑)

    めんどくさがりなので
    家事はほとんどしてません(笑)
    妊娠中だったこともあり
    適当過ぎました😂

    夜泣きがあるンですね😣
    うちの子はなかったですが
    大変そうです😣
    もう少ししたら
    落ち着きますかね😣

    • 10月1日
みーこ1001

6時半すぎ 起床
朝ごはん、お弁当
夫と子供がごはん
自分の準備
7:45 出勤
(朝ごはんの片付け、保育園の登園は夫)
18時過ぎ 一旦帰宅
夜ご飯の準備
18時半 お迎え
19時 お風呂
19時半 ごはん
20時半 子供寝かしつけ
21時~夫のごはん
明日のごはんの準備
保育園の準備
洗濯畳む、干す
23時半 就寝

こんな感じです!

  • かずこ

    かずこ

    コメントありがとうございます😊
    すごい😲理想的な協力体制ですね!夜遅くまで本当にお疲れ様です😭

    お子さんの寝かしつけもいい時間ですし、理想的ですー😂
    みーこさんはお疲れにならないんですかー?

    • 10月1日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    朝は夫が協力してくれるので助かってます💦
    帰ってきてから寝るまでが休む暇もなくバタバタです😵
    毎日に余裕がなくてしょっちゅう爆発してます😱(笑)
    家の掃除は手抜きしまくり、ごはんもコープに頼りまくりです(^_^;)

    • 10月1日
kanya6

毎日お疲れ様です(*´▽`*)

うちは
5:20 私、起床→身支度+洗濯物片付け
6:00 子供、起床(5:30に起きちゃうことあり) 私、朝ごはん準備
6:15 私と子供、朝食
6:40 朝食の後片付け、子供のお弁当仕上げ、保育園準備(夜にアイロンかけられなかった時はここで)
7:00 着替え
7:15 出勤+保育園へ

18:00 帰宅→夕食準備(洗濯予約していた日は片付け)
18:30 夕食
19:30 お風呂
20:00 茶碗洗い、子供のお弁当作り、保育園準備
20:30 子供と遊ぶ
20:50 洗濯予約、寝る準備、アイロンがけ
21:00 就寝

ご飯はお弁当以外は、BFや冷凍野菜などに頼ってますし、洗濯は乾燥まで洗濯機任せです(;´Д`)
夫は出勤&帰宅時間がバラバラなので、育児参加はできるときのみなので、戦力に思わず進めてる感じです笑
いたらラッキー✨みたいな感じで( *´艸`)

  • かずこ

    かずこ

    コメントありがとうございます😊
    kanya6さんの休憩なく動いてるの、ほんっとうにすごい😳
    ほぼ一人で回していらっしゃるのに、、、かっこいいママですね
    お疲れになりませんか?
    冷凍野菜に私も頼ってみますー!

    • 10月1日
  • kanya6

    kanya6

    そうなんです(;´Д`) 家にいる時は、ご飯中、お風呂位しか座ってないこと多いです😅あとは子供と遊ぶ時に、ゴロゴロしながらお腹にのせて遊ぶとかで、休憩みたいな感じですねー!
    なので、21時就寝です😆
    是非是非、手を抜けるところを抜いて、そこそこに頑張りましょう(*´▽`*)

    • 10月1日