※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎いーさん
妊娠・出産

検診前に食べたチョコレートパンが心配。尿糖や尿蛋白の結果を気にしている。今からできる対策はある?

いつもお世話になります!
今日7時から検診ですが、さっきチョコレートたっぷりのパンを食べてしまいました(´・_・`)
先週はこの検診のために甘いものはずっと我慢してたのに。。。
尿糖1は4カ月検診くらいのときに出たことがあります。なぜか最近は尿蛋白1も出ます。
うちの病院はあまり厳しくなく?、尿糖尿蛋白で注意などうけたことありませんが、やはり結果として出たくはありません。
尿糖出ないために今からできること、ないですよね?(´・_・`)

コメント

まこ

甘い物の食べ過ぎならわからなくもないですが、通常チョコパン食べたくらいで尿糖が出たりしないと思うのですが(^_^;)どうなんでしょう…

蛋白もおりもので+になったりしますし、厳しくなくても異常であれば何か言われると思いますよ。
もしくは検診時に糖と蛋白が+な事について聞いてみると良いと思います(^_^)

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

ご回答ありがとうございます!
    とろけたチョコレートがほんとにたっぷりだったので…(笑)
    前に尿糖出たときは朝からの検診なのに朝ごはんにバームクーヘンをたくさん食べて行きました。

蛋白は妊娠中は出やすいからね〜と軽くしか言われませんでした。
    だけど不安なので聞いてみようと思います(´・_・`)

• 8月10日
shio-aka-kao

食事から約2時間後あたりで糖が出やすいと言われました。

ですので、4時以降食事をしなければ可能性が低くなるのではないでしょうか?

すでに摂取済みのものに対しての対処法は、申し訳ないですが分かりません(><)

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

ご回答ありがとうございます!
    2時間後なんですか!
    応急処置?としてとりあえずはチョコレートパンと野菜と卵炒めたやつをランチ時間に食べたので夜ごはんは食べずに行こうと思います。

• 8月10日