※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。. o(≧▽≦)o .。
妊活

息子の将来の不妊について心配しています。不妊治療や検査について知りたいです。原因が特定されないこともあるのでしょうか?

以前にもよく似た質問をさせて頂いたのですが…
現在一歳半の息子が、将来不妊で悩むことになるかもしれないと言われています。
生後11ヶ月で停留精巣の固定術をしました。手術は無事終了したのですが、その際に精巣上体が精巣から遊離していると言われました。今はどうしようもなく、子どもができるかどうかは、その時になってみないと…と。このような人がどのくらい将来不妊になったのか、また不妊の人の原因がこのような状態である…などという統計がとれないからだと言われました。

不妊治療に対する知識がありません。
男性の不妊治療や検査と言うのは、どのようなものなのでしょうか?また原因などは特定されないものなのでしょうか??
差し支えないようで、わかる方がいらっしゃったら、何でも良いので、教えて頂いたけませんか>_<

コメント

ゆきる

医師QAサイト
アスクドクターズというサイト
月額324円しますが医師に直接
相談できるので一度、お尋ねされてみてはいかがでしょうか?

• 。. o(≧▽≦)o .。

返事が大変遅くなって、申し訳ありません>_<

サイト紹介していただいて、ありがとうございました!一度、お医者さんに相談してみようと思います!ホントにありがとうございましたm(__)m

• 8月13日
♡チャンベビ♡

息子さん、赤ちゃんの頃から大変でしたね‥

浅い知識で申し訳ないですが、検査は精液検査やパートナーがいる場合はフーナーテストとかはあると思います。
治療はお薬とかでしょうか‥
顕微、体外受精もそれにあたるかもしれません。

• 。. o(≧▽≦)o .。

返事が大変遅くなって、申し訳ありません>_<

教えて頂いてありがとうございます!全く知識がなくて…~_~;
    一度、お医者さんに相談してみようと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月13日