※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

帰省中、使い捨て哺乳瓶のミルク拒否。新幹線で20mlしか飲まず、到着先でも拒否。空腹で飲むか心配。

帰省先です。
完ミです。

今日一泊するのですが、使い捨て哺乳瓶を持ってきたら全然ミルクを飲んでくれず…😱
出発前10時に自宅で200ml飲んでから、新幹線で泣きながら20mlしか飲んでくれず、到着先で再トライしてますが今も拒否ってます💧
新幹線は乾燥していたのか口が乾いている様子なので、さすがに飲んで欲しいのですが…

そのうち空腹が限界になったら、さすがに飲んでくれるでしょうか😵

コメント

ひい

うちは10時間平気であきます😹喉が乾けば飲みますよ!体調悪くなったりしなければ様子みていいんじゃないですかね(^◇^)

限界になれば飲みますよ\(^^)/

なぁなん77

いつもと違う哺乳瓶なんですか??
吸い慣れてないから飲まないとかあるかもしれません。うちも普段は母乳実感で、ビーンスタークにしたら飲みませんでした💦💦
それか環境違うからか。
あまりほっといて脱水症状になったら困りますよね💦💦
様子見てあげてくしかないかもですね。

‪‪❤︎‬

乳首が合わないと飲まない子いますよ❗赤ちゃんは敏感です💦
練習しといた方がよかったかもしれないですね😌💦

もしあまりにも飲まないようなら、いつも使ってる哺乳瓶を買ってはいかがですか❓🤔

4児ママ

いつもの哺乳瓶じゃないから飲まないんじゃないでしょうか?
薬局でいつもの哺乳瓶を買ってみたらいかがでしょうか?

荒井

薬局で買うか

脱水心配なのでスプーンであげます。

chiii

皆さま
まとめての返信で申し訳ありません😭💦

10-19時までの間に2回、合計50しか飲んでくれませんでしたが、19時以降通常通りに飲んでくれるようになりました😭

過去に同じ使い捨て哺乳瓶で飲んでくれていたので今日は焦りましたが、どうやら周りの様子が気になってミルクどころじゃなかったようです…💧

ひとまず安心しました😢
皆さまありがとうございました😭🙏✨