※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzucha☆
子育て・グッズ

オムツが大きすぎて漏れる可能性がありますか?ウンチがお尻から漏れることが多いです。新生児サイズからSサイズに変えたが、漏れが増えた気がします。グーンからパンパースに変えました。

現在2ヶ月半、体重4.5㌔の娘がいます👶

新生児サイズのオムツが無くなったので最近Sサイズに変えたのですか、ウンチが漏れてしまいます。
以前の新生児サイズも漏れることはありましたが、今の方が漏れが多い気がします。
ちなみにほとんどお尻漏れです。

これはオムツが大きいのでしょうか?

以前はグーンの新生児テープ、今はパンパースのSテープです。
さすがに小さいわけではないと思うのですが、大きすぎで漏れることはあるのでしょうか?😕
ウエスト細めちゃんで、グーンもパンパースも一番きつい位置でテープを止めてます(´・_・`)

コメント

こうママ

グーンは一番大きい作りで、パンパースは一番小さい作りのオムツです。
お尻の丈は十分にありますか?
もしあるなら、ムーニー試されてみてはどうでしょう😌
パンパースとあまり大きさは変わらないですが、ムーニーはウエスト周りがきゅっとしてます☺️
ムーニーの次にメリーズが大きくてその次にグーンです。

• suzucha☆

suzucha☆

まとめると、パンパース<ムーニー<メリーズ<グーンですかね?
    オムツの丈、十分です!
    何も考えないで安いの安いの買うとダメですね(^-^;

• 10月1日
  • こうママ

こうママ

そうです☺️
    でもパンパースが変わってから、ムーニーのほうが少し小さく感じるって方もいるので、もしかしたら逆かもしれないです😥(生まれたての時に試しただけなので...)

同じサイズでも大きさが様々なので、娘さんに合ったオムツが見つかると良いですね😌✨
    うちは一通り使ってメリーズが一番良かったので、ずっとメリーズです🌟

あとウエストは逆ハの字にテープを留めると、また違ってくると思います!

• 10月1日
  • suzucha☆

suzucha☆

皆さんの意見としては、私の試したことがないムーニー、メリーズばかりでした!
    今度買いに行く時は、どちらかの安い方(笑)から試して見ようかと思います😌

• 10月1日
  • こうママ

こうママ

そうなんですね😳
    安いほうはムーニーだと思います😉✨笑

• 10月1日
  • suzucha☆

suzucha☆

そうなんですか!
    じゃあまずはムーニーですね😁
    パンパース、あと250枚くらい余ってるので、それまでうんち漏れと付き合いたいと思います(´;ㅿ;`)

• 10月1日

パンパースはわからないのですが、グーンは少し大きめです💦
ムーニー試されましたか?うちはムーニーなんですが漏れたことないですよ😊

• suzucha☆

suzucha☆

ムーニーは試供品で1、2回しか使ったことはなく、しかもムーニーでおしっこしかしてくれませんでした(´Д`;)
    次はムーニーのSテープを買ってみようかと思います😌

• 10月1日
tomapin

パンパースは漏れにくいと思うんですけど(´・ω・`)
パンパースはおへそが
そっくり隠れるくらいの長さ?があるので
オムツの位置とかではないでしょうか?(>_<)
おへそまるまる隠れてますか?

• suzucha☆

suzucha☆

パンパース、長さは充分ですよね?
    こんな感じです😕
    指の位置がおへそです。
    (おしっこしてた!😳)

• 10月1日
pipipipipi

うちの娘はウェスト細めの太ももムチムチです‼︎
パンパースの頃はめっちゃ漏れてました😣
メリーズにしてからは、1度も漏れてないですよー(*´∀`)♪

• suzucha☆

suzucha☆

うちもウエストは緩そうなんですが、太ももは跡が付きます。
    きつくしすぎ?とも思いますが、テープ緩めてウエストから余計漏れるんじゃないかと、テープの位置は変えられません😭

• 10月1日
  • pipipipipi

pipipipipi

うちも左右のテープがくっつくくらい締めてました(それでも隙間ありました‼︎)。
    それでも漏れてたので、おむつが合わないのかなーと思い、メリーズに替えましたー😊
    娘の体型にはメリーズが合ってたみたいです(*´∀`)♪
    オムツのメーカー替えてみたらいかがですか?😁

• 10月1日
  • suzucha☆

suzucha☆

パンパースが安かったので、余裕ぶっこいて306枚(箱買い)も買ってしまいました😳
    勿体無いので、使い切るまではウンチ漏れと付き合い、使い切ったらムーニーとメリーズ試してみようと思います(´Д`;)

• 10月1日
  • pipipipipi

pipipipipi

箱買いだと勿体無いですよね(°_°)
    sizeアウトしたオムツは、揚げ物後の油処理や、これからトイトレする日も来るので、おまるの下にオムツ敷いて、そのまま捨てるように活用しようと保管してます🙌🏻
    うんち漏れと付き合いきれなくなったら、別に活用してもいいかもしれないですね😊

• 10月1日