※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

生理が40日遅れており、お腹の張りや腰の痛みが気になる。検査薬は陰性だったが、妊娠の可能性はあるでしょうか?

前回の生理から40日経ったのですが
生理がきません。
元々 生理不順だったのですが
今年にはいってからはだいたい
決まって月の終わりに来てたのですが…
8月23日からまだ来てません。
3週間ほどまえからお腹が張った感覚があって
ひどい時は横向いて寝るのも苦しいくらい💦
ここ最近はあまり気にならなくなったのですが
それでも少し食事をとると
やっぱりお腹が張っているような気もするんです。
仲良しがあったのが8/23 9/13 18 22 なんですが
もしかしてと思い9/17に検査薬を試したのですが陰性。
※9/12〜14の間で明らかに生理でない出血がありました
鮮やかな赤色から茶おりのような感じでした。

昨日から少し腰が痛くて
妊娠してるのかな??!と心配になってるのですが
可能性はありますかね??💦

コメント

ぷにぷにぷにお

8/22以降に仲良しがなくて9/17に陰性なら妊娠の可能性はほぼ無いと思います💦
9/12〜の出血は無排卵出血ではないですかね🤔?
無排卵だと内膜も厚くならないので少量の出血だけで終わることがありますよ😭
妊娠希望なら一度病院に行ってみてもいいと思います🙆!

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます!

    仲良しは9月にも3回ほどあります。
    出血の量は確かに少量でした。

    はい!一度 病院にいってみます!

    • 10月1日
のん

似たような状況でヤキモキしてる最中です💦
8/26の生理を最後に、九月下旬に来るはずの生理が来ておらず、つわりのようなムカムカ感があるのでもしかして…と思っています。
今夜あたりに検査薬やってみようと思ってますが、不安で仕方ないというか、まだ心の準備が整っていないというかw
まるさんは生理予定日の一週間後に検査しましたか?

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます!

    私も調べるときはすごくドキドキしました!

    生理予定日の一週間後にしようと思ったのですが
    待ちきれず、調べて見ると
    仲良しのあった3週間後でも
    大丈夫だとあったのでそのときに検査しました!

    • 10月1日
deleted user

9月の仲良しのタイミングで妊娠の可能性もあるので、もう一度検査薬使ってみてはどうでしょう?
9月22日の辺りが排卵だとまだ反応はでないと思いますが…💦

  • まる

    まる

    最後の仲良しの日から
    まだ3週間経ってないのですが
    今 検査してみても大丈夫ですかね?
    もう少し待ってからの方がいいでしょうか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました😵

    • 10月1日
deleted user

今だと9月13日で妊娠していた場合は反応は出るかもしれないです💡
ただ、何度も使うのももったいないなと思うのであれば確実なのは9月22日から3週間あけることですかね💦

  • まる

    まる

    一応アプリでの予定日が25日になってるので
    検査薬の説明どうり生理予定日1週間後に試してみようかと思います!

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度そのタイミングで試してみて、陰性なのにまだ生理がこない、なんて場合は最後の仲良しの日から3週間後に使ってみると良いかと思います✨

    • 10月1日
  • まる

    まる

    そうしてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 10月1日