※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

赤ちゃんが3日間ウンチが出ていなくて心配。どうしたらウンチが出やすくなるか知りたい。

生後10日の赤ちゃん育ててます^o^
完ミなんですけど3日ウンチが出て無くて
夜ぐっすり寝てくれないし抱っこしないと
絶対寝なくなりました
綿棒で刺激してもお腹マッサージしても
出ないし病院電話しても3日出ないのは
良くあるから大丈夫って言われて
マッサージしたり綿棒したりして下さいしか言われ無くて
眠りが浅くなってるから心配で
3日ぐらいウンチ出なくても大丈夫なんですかね?どうしたらウンチ出やすくなりますか?

コメント

deleted user

普段ははぐくみを飲ませていました。
うんち出ないな〜って時は、はいはいを飲ませたらすぐ出ましたよ(笑)

  • あいな

    あいな

    コメントありがとうございますハイハイって粉ミルクの種類ですよね?
    そのミルクは普段飲ませても大丈夫ですか?
    お通じ良くなりましたか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいはいは和光堂の粉ミルクです。あまりにもよく出るので1日1回とか、うんちが出てない時専用にしていました。
    うちの子もなかなか出なくて、ここに辿りつきました(笑)

    • 8月10日
  • あいな

    あいな

    さよっぴさん

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その日のうちにでましたよ。
    お腹パンパンで辛いですよね…(>_<)早くうんち出るといいですね!!

    • 8月10日
  • あいな

    あいな

    アドバイスありがとうございますした^o^
    早速買いに行って飲ませてみますね^o^

    • 8月10日
あいな

そんな出るんですか?
3日出てないからお腹パンパンで苦しいやろうなってかわいそうで
一回飲んだらすぐ出ましたか?

☆RODY☆

私も完ミで最初ほほえみを飲ましてましたが便秘がちになり、ここではいはいに替えたら便秘解消されたという意見が多かったのではいはいに替えたら便秘解消されましたよ(*^_^*)
1日ぐらいで解消されたと思います☆

  • あいな

    あいな

    今ほほえみ飲ませてるんですけどやっぱり便秘気味になりますよね?
    昔娘がずっとほほえみだった時もウンチ出なくて綿棒してました
    やっぱりほほえみは赤ちゃんに合わないみたいです
    ハイハイは普通通りにいつも飲ませてましたか?

    • 8月10日
  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    うちもほほえみの時は何度も綿棒しました!
    ほほえみがまだ残ってる間はうんち出るまではいはい飲まして、うんち出た後はほほえみ飲まして…と交互に使ってました(*´∀`*)
    ほほえみなくなってからははいはいだけ飲ましてましたが、お出かけの際はほほえみのキューブが楽なのでほほえみ飲ましてます(*^_^*)

    • 8月10日
  • あいな

    あいな

    私も大量にまだほほえみキューブがあります笑
    ハイハイ飲ませてウンチ出始めたらほほえみと交互に飲ませてみますね^o^
    やっぱりキューブタイプはお出かけに楽なんですね😃

    • 8月10日
  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    安い時に買いだめしちゃったりしますよね☆笑
    息子が毎回飲む量がバラバラで追加で欲しがった時は20や40ml単位で調節出来るキューブが便利です\(^o^)/☆

    • 8月10日
  • あいな

    あいな

    出産する前に旦那が大量に買ってしまって笑
    68袋入り買いました笑
    私娘2人の時もオッパイ出なくてミルクで育てたんで
    今回もやっぱり出ませんでした笑

    • 8月10日
  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    準備がいい旦那さんですね!(*゚∀゚)笑
    私も全くおっぱい出ず泣く泣くミルクになりました(/_;)
    『私確かに子供産んだよなー?何で母乳出えへんの?』って最初は思いました(^_^;)笑
    多分私も2人目産んでもあいなさんパターンになると思います(T_T)笑
    お子さん早くうんち出るといいですね(*´∀`*)♪

    • 8月10日
  • あいな

    あいな

    早速ハイハイ買いに行ってお風呂上がりに大量にウンチがすぐに出ました^o^本当速攻性あってびっくりしました
    お風呂パパが入れてくれてウンチ大量に出たからまたパパがすぐお風呂入れてくれてめっちゃ機嫌良くなりました^o^
    私1人目が17歳の時に産んで母乳若いしめっちゃ出るんや思ってたら全然出なくて次の年も産んだけど全然オッパイも滴れて来なかったって今回も張りもしないから
    もう母乳は諦めてます^o^
    ミルクでも娘2人何の病気もせずにちゃんと育ったからミルクでも安心ですよ^o^

    • 8月10日
  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    お子さん便秘解消されて良かったですね♡
    私も全然張りもしなかったです(*_*;
    でもそれ聞いて安心しました(*゚∀゚)♡
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 8月10日
レネ

うちも前に出ない時がありました。
その時に小児科の先生に相談したんですが、糖分を多めにとってくださいとの事でした。

混合だったので、ミルクの時は濃いめに作ったりしてみました。

  • あいな

    あいな

    糖分とかオリゴ糖取ると良いってネットで調べたら書いてありました
    お風呂上がりは砂糖入りのお白湯飲ませてるんですけど
    もう3日出てないんでかわいそうです
    ハイハイって粉ミルクに変えて見ようと思います便秘治って欲しいです

    • 8月10日