※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕💕💕
子育て・グッズ

おっぱいを使わずに寝かしつける方法や、断乳後のおっぱい忘れについて教えてください。

前回も同じような投稿をしたと思います…すみません

断乳したいです。
でも寂しいです。
寂しさは、乗り越えられるのですが
大変さは、どう乗り越えればいーのかが分かりません(>_<)

子供が眠くなって、寝かしつける時も
泣いてる時も
夜中にちょっと起きた時も
ほぼおっぱいを突っ込んで、おっぱいに頼ってます。

おっぱいがあれば、寝てくれるし
泣いてる時も大人しくなります。笑

ミルクよりも母乳の方が楽です。

おっぱい無しでの寝かしつけ方を教えて下さい😅

断乳してからのおっぱいを忘れてくれる用になるのは、どのくらい経つんでしょうか?

コメント

4匹のこっこちゃん

うちの子は、断乳して3日間は激しく泣きまくりましたが、4日目からは、ウソみたいにコテっと寝るようになしましたよ☺️
寝かしつけは、トントンのときもあれば、ラッコ抱きが多かったです!
わたしは、添い乳より断乳後のほうが楽でした!3日間は辛かったですけどね☺️

  • 💕💕💕

    💕💕💕

    ありがとうございます!

    そうなんですね!
    それを乗り越えなきゃですよね!

    おっぱいって、張ったりしませんでした?(´nωn`)

    • 10月1日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    張りましたが、だいぶ授乳回数減っていたので、そこまででした!断乳してから、3日目に全部お風呂でしぼりました!それ以降は、張らなかったですよ。
    あんまりしぼると、どんどん作られちゃうので、できるだけ我慢がいいみたいです。どうしても我慢できないときは、圧抜き程度にしぼるのは、大丈夫みたいですよ。

    わたしやまわりの経験談を総合すると、一歳くらいが断乳のしどきかな、って気がします!それ以上大きくなると、子供もいろいろわかってくるし、おっぱいの執着も強くなるしで、断乳大変みたいです💦

    • 10月1日
nico

寂しいですよね。。
私も1歳ちょうどくらいに断乳しました!2人目が欲しかったからです。
生理は産後1ヶ月できてましたが💦
わたしはまず夜間断乳からしました。
夜間断乳した日、いつも通り夜中に目が覚めぐずり、最初寝たふりをしましたがだめで、抱っこしたら癖になるかなと思い抱っこはせず、とにかく大丈夫だよ今日から夜はおしまいだよと何度も言い聞かせ腕枕したり、座った状態でトントンしたり、1時間半くらい泣いて寝ました。その日の朝方胸がパンパンで痛くて痛くて、乳腺炎になると思い6時前くらいに授乳しました!次の日から朝まで寝てくれるようになり、2日くらいにかけて日中も減らし自然とやめれましたよ😌🌷いまでは早い時で19時半に寝て朝の8時までとか寝ます🤣💓