※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

1歳の女の子が食パンを食べた後、目の周りが赤くなりました。アレルギーの可能性があり、病院に行くべきか悩んでいます。体力が落ちている時にアレルギー症状が出ることがあるのか知りたいです。

1歳すぎの女の子です。今まで食パンを食べて初めての1回目の時量を多くあげすぎたのか、目の周りが赤くなりました。その時、病院に行ってる間に引き、アレルギーだったら口の周りとかにも出ると言われて様子見と言われました。その後パンをたくさん食べても出なかったのですが、今日パンを食べると目を痒がり赤くなったそうです。私は一昨日出産したばかりの入院中で実母からアレルギーっぽいのが出たと報告がありました。すぐにひいたらしいのですが、この場合病院に行った方がいいのでしょうか?
娘も私と初めて離れ環境が変わってたり病院と家の往復で疲れが出てるのかもしれません。体力が落ちてる時だけアレルギー症状が出たりするんですか?詳しい方、教えて下さい。 ちなみに生後5ヶ月でアレルギー検査をした時は小麦はほぼないに等しかったです。

コメント

しろくまま

体の免疫力が低下したときなど、アレルギー反応が無かった物も出ることがあると病院で言われましたよ!!
すぐに引いたなら病院は行かなくて大丈夫だと思いますが、これからパンを与える時は量を調整したり何かしらの配慮は必要かもしれませんね😭💦

ワンじろ

うちも体調が優れないときに乳製品を、食べさせるとプツプツができます。でも普段はできないので、体調によるのかなと思ってます。アレルギーの程度によりますが、私は小児科で相談したら、すぐにひく蕁麻疹程度なら除去するより、すこしずつ食べさせることで食べられるようになるから❇️と言われたのであんまり気にせず乳製品あげてます😀

ゆう

息子が卵アレルギーです。

はじめは食べれていたのに、ある日突然ブツブツが出て(息子は顔にはあまり出ず、身体中心でしたが)焦って病院に行きました(^^;
よく考えたらそれまでにも下痢や吐き戻しがあったりはしたのですが、、

結局、小児科から専門病院に転院していま治療中です。
結果、早めに専門に受診して対策しておいて良かったと思ってます!

やっぱり体調によって波があったようで、専門にかかってからもブツブツが出たり出なかったりしましたよ(>_<)
アレルギーの数値も、実際と一致するとは限らないと先生に言われました。
数値が出ても大丈夫なこともあるし、逆もありえるそうです。

個人的な経験談ですが、、
卵同様に小麦は日常よくある製品ですし、もう一度小児科で相談されて、必要であれば専門医への受診をオススメします(>_<)
昔内科に勤めてましたが、食物アレルギーで突然気道が狭くなり、命を落としかけた方もいらっしゃいましたし、、私なら病院行きます。。
あまり無理に自己判断で小麦粉進められるのはオススメできません。。
目や口にブツブツが出来て、すぐに引いたのなら、余計にアレルギーの可能性が高いように思います。

おどかすようで、また長文ですみません。
少しでも早くお子さんが安心して小麦を食べれるようになることを願っています(>_<)

プク♡

コメントありがとうございます!!
産後バタバタしていてお返事遅れてすみません。

やはり、体調がすぐれないとアレルギー出ることがあるんですね! 怖いのでとりあえずパンはあれから食べさせてません。
一度アレルギー科がある病院できちんと診てもらおうと思います!!
みなさん、本当にありがとうございました!