※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

最近妊娠中でイライラしてしまい、子供たちに怒鳴ってしまうことがある。家でのストレスが大きい。皆さんはどうしていますか?

最近 妊娠中もあってなのか
子供達にイライラしてしまいます(´>_<`)

些細なこととかで大きな声出しちゃったり
まだ2人とも話せないから
上の子もやめて!って下の子に言えなくて推し飛ばしたりして下の子もギャン泣き…

昨日は自分もリフレッシュがてら大きな公園に
子供達連れてってとてもいい1日を送ることできたけど
家にいるとダメだな😭

みなさんはどうされてますか(´>_<`)?

コメント

ゆう

はじめまして。
余りに似たような状況だったのでコメント失礼します!

若くして2人のママ、そして妊娠中なんですね。
それを想像するだけで尊敬します(^^)
悪阻は大丈夫ですか?(>_<)

私はまだ2人目なのですが、上の子が暴れん坊でつい怒ってしまったりします(^^;
最近まで悪阻がひどかったので、外出は旦那や私の母に付き添ってもらっていますが、やっぱり外に出られると息子も発散できるようでよく笑いよく寝るようになりました。
たまたまかもしれませんが、言葉も伝わるようになり、いろんな事に意欲的にもなりました!

まだまだ体調万全とはいきませんが、やっぱり外で思いっきり遊ばせるのって大事だなぁと実感してるところです!
そして私自身も引きこもりだと、余計にイライラしてしまいます(;_;)
たまにご褒美も必要かなぁと、好きなお菓子をストックしてこっそり食べたりしてストレス溜めないようにはしてます笑
難しいですけどね、、(>_<)

身体に無理ない程度に、子どもの
リフレッシュと私たちのリフレッシュができるといいですよね!

答えではなくてすみません(^^;

• 年子ママ

年子ママ

幸い悪阻はないので大丈夫です😊

毎日 公園は必ず行くし買い物とか散歩も結構してるのですが2時間とかでも家にいるともうダメです😱😱😱
    こっちがイライラしてしまい(◞︎‸◟︎;)
    わたしも引きこもりとか無理です😭

車も持ってないので遠くまではいけないし旦那最近忙しくてなかなか遠出の外出とかもできてないので辛い😭😭

それに体重もうすでに2キロましでそれでさえストレスで食べたいのに太りたくないとか1人で葛藤して😂💦

コメントありがとうございます😊

話聞いてもらえただけでも嬉しいですしお互い子育てと妊婦🤰がんばりしょうね😉❤️❤️

• 10月1日
  • ゆう

ゆう

私も車運転できず、旦那は出張中でしばらく一人育児です(;_;)
    色々似てますね!
    上の子連れてって移動ってなかなかのエネルギー使いますよね(>_<)

体重は病院によって厳しかったりするし、なかなか調整難しいですよね(^^;
    その葛藤もすごく分かります。
    でも夜とかに限ってお腹空いたり、ジャンクなもの食べたくなったりするから不思議です(^^;

お互いに元気に赤ちゃん産みましょうね~(^^)/

• 10月2日