※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて抱っこしないと泣く。ミルク途中で寝ないのは普通?抱っこに頼りすぎて疲れる。他の子は手がかからないのに、うちの子は…心配。寝る日は来る?心配。

寝ぐずりが酷すぎてやばい…眠いくせになんでそのまま
パタリといってくれないんだろ…抱っこしたら寝るのに
(降ろしたら起きるんですけど…苦笑)
普通ミルク飲んでる途中疲れたらそんまんま寝るもの?
じゃないの〜〜
泣いて疲れていつの間にか寝るもんじゃないの〜〜

完全に抱き癖ですよね〜〜〜
ぐずぐずしてて抱っこしたらすぐ泣き止むもん〜〜

出来たら1人ですーっと寝てほしいんだけどな…
自然に寝れるような日は来るのか(´・_・`)

抱っこにも限界があって結構参ってます(´・_・`)
多分もう5、6㌔あると思うんですよね!

周りの人の子供は凄く手掛からない事ばっかりだから
なんでうちの子は〜って、思っちゃいます

今も胸の中でヒクヒク言いながら眠りについてます!

先が物凄く思いやられます…(´・_・`)

コメント

もうすぐ9ヶ月ですがそんな感じですよ〜
抱き癖が嫌なら泣いてても放置したらいいんじゃないですか?愛情があるから泣いたら抱っこしてあげるんですよね?いいことだと思いますよ。
抱っこでしか寝ないのなんて、子供の人生80年としたらそのうちの1年ぐらいですよ?
私は毎日8.5キロの息子をほぼ1日抱っこしてます😊💓
今だけなのでたくさん抱っこしてあげます✊

ママリ

寝ぐずり酷い子の育児はホントにキツイですよね💦
うちは抱っこも仰け反ってギャン泣きでやっと寝たと思っても置いたら起きてまた1からやり直しで5ヶ月くらいまで全然お布団に置けませんでしたし腱鞘炎もヤバかったです😢
特に低月齢は寝てる時間の方が多いのに寝かしつけの度にそれで毎日グッタリ。
でも段々と寝るの上手になってきますよ😊
今は眠くなるとちょっとした事ですぐ泣くんでそうなったタイミングでお布団に横にすると5分以内に寝ます!

サボテン

私も同じこと思ってましたー‼️
1歳5ヶ月、10キロになりますが、おっぱいがないと寝ないし、ようやく飲んで布団にゴロンして寝るようになってきたところです。それもホントにたまーに笑

あんまりにも寝てくれないから、抱っこして夜中も明け方もアパート周りを何周もしたのを思い出しました💦
周りの子は朝まで起きないとか、ダンナから言われて傷ついたりもしましたが、個性なんだと思えるようになるまでに時間がかかりました…

姉も甥っ子が寝なくて寝ぐずりがひどい時に、
上手に寝れなくてゴメンネ。
って泣いてると思えばかわいい😍って言ってたので、イライラすることもありましだか、姉の言葉を思い出して寝かしつけ頑張ってます‼️

辛い時もありますよね…
もし、ダンナ様の協力が得られそうならたまにはお願いしちゃっていいんですよ😊

スクワット

8ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、ジーナ式という育児法を取り入れてからは、ベッドにおろしたら少しぐずりはするけど寝てくれるようになりました。それまではあんこさんと同じ感じで辛かったですが…。
まだ試していらっしゃらないなら、ジーナ式をやってみてはいかがでしょうか?
うちは4ヶ月頃から取り入れましたが、早いほど馴染みやすいそうです。
寝ないのも個性だと保健師に言われましたが、ずっと抱っこは辛いですよね。

フェリシティ

その内こうすればいいとか慣れてきますよ!
うちも他の子と比べたらよく動く子で夜中も何回も起きるので毎日寝不足ですが、この子には私が居ないと生きていけないって頭の片隅にあるので辛くてもなんとかやっていけてます。
寝ぐずりもあるので私は夜寝かせる時はおしゃぶりと抱っこです。
おしゃぶりがあると10分以内に寝れるようになりました。

寝ぐずりつらいですよね…😭
私も相当しんどかったです💦
寝る時間も15分くらいを何回かって感じで寝入るまでの時間の方が長くて、何もできなくてイライラすることもありました😔
5ヶ月くらいになってから自己流ネントレして、今は添い寝で30分〜1時間寝るようになりました✨

2ヶ月だとまだまだ抱っこが安心すると思います💕限界くるまでは抱っこしてあげてもいいのかなーと思いますよ!
いずれは寝るようになってくれますから✨