※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツちゃんママ
子育て・グッズ

娘が風邪で咳が続いています。明日予防接種予定で、病院に相談してから行く予定です。初めての風邪で不安です。赤ちゃんの風邪対処方法を教えてください。

4ヶ月の娘が、一昨日から咳をしています。
初めは数時間に1回だったのですが、
今日はずっと咳をしています。

明日予防接種なのですが、受けれるものか病院に電話してから行くつもりです。

先週私が38度以上の熱があり、私の風邪をうつしてしまったのかもしれません。(私は咳はなく、インフルでもありませんでした。)

娘の初めての風邪?で不安でいっぱいです。みなさんは赤ちゃんが風邪の時はどう対処していましたか?

教えて下さい。

コメント

ちび

先週予防接種に行って来ました。
鼻水とちょっとだけ咳があります。
うちの子もはじめての体調不良です。

先生には熱がないこと、機嫌は良いこと、離乳食は食べていること、夜鼻がつまったり咳で寝られないなどはないこと、鼻水は透明であることを確認しました。喉なども見ていただき、特に問題はなく、薬も要らないので様子を見るように言われ、予防接種も受けました。
予防接種後の体調も問題ありません。

体温調節を気にかけてあげて、欲しがるだけ飲ませて、鼻水は拭いたり吸いとったりしています。お風呂も湯冷めに気を付けて入れています。悪化はしていないですがぐずぐず1週間。難しいですね。

4ヶ月、まだ小さいし心配ですよね。早くよくなりますように。

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

的確なコメントありがとうございます!

咳に加えて今はタンも絡んでいるようで、とても心配です。
    熱はなく母乳も飲むので、今日は様子見にしようと思います。

同じような体験をした方からのコメント、とても心強いです。

ありがとうございました(_ _)!

• 10月1日