※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと外出が多いですが、疲れていないか心配。家での過ごし方や外出頻度についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の女の子ママです☆娘は、家にいる時より外の方が機嫌が良く、わたしもお出かけが好きなので最近毎日車でお出かけしています。スーパーやショッピングモールに行ったり、ベビーマッサージ教室に行ったり、1回2〜3時間のお出かけが多く、家に帰って来てからも少し休憩して近所を10分〜20分ほどお散歩しています。寝ている時は、目を覚ますのを待ったり、娘の様子を見て出かけるようにしてはいるのですが、毎日は出かけすぎでしょうか?(>_<)家だとぐずることも多いのですが、ベビーカーでのお出かけ中や車ではまったくぐずらず、寝ているかキョロキョロしています☆疲れすぎているなら外出はもう少し控えようと思うのですが、恥ずかしながら娘の様子を見てもあまり分からず…また、家でどんなことをして過ごせばよいかも分かりません。。アドバイス頂けたら嬉しいです!インフルエンザや風邪が流行り始めたら人混みは避けようと思ってます。

コメント

1ヶ月から毎日出掛けてましたよ🎵

お子さんの体調が悪くなったりしなければ、大丈夫ですよ✨

たくさんお出かけすると、ママのリフレッシュにもなるし、私は出来る限りお出かけする派です💕

• ころちゃん

ころちゃん

そーなんですね!親世代には、首も座る前からそんなに出かけて心配って言われて不安になってましたが、安心しました(・∀・)

• 10月1日
さくらママ

うちも外に出るほうが好きみたいだったので②ヶ月の時からほぼ毎日出かけてますよ!

家では一人で遊んでますよ!
ぬいぐるみで遊んだり小さいペットボトルにお米をちょっと入れてコロコロ転がして遊んでます!

• ころちゃん

ころちゃん

1人で遊んでくれるの羨ましいです!いつ頃から1人で遊んでくれるようになりましたか?娘は常に声をかけるか体をさわっててあげないとすぐに泣いてしまいます(>_<)

• 10月1日
  • さくらママ

さくらママ

寝返りができるくらいからなので4カ月くらいです!
    15分くらいなら一人で遊んでますよ!
    それからはぬいぐるみで一緒に遊んでますよ!
    こちょこちょしたりしてます!

• 10月1日

毎日お散歩してるお母さん結構多いです!
私は準備もだるいので毎日は行けないけど、家だと大変なのでよく出かけてます^^
疲れたなーって時は2日に1回お休みしたりしてます!

• ころちゃん

ころちゃん

そうなんですね!ありがとうごさいます٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月1日
あーちゃん

私も毎日お出かけしてますよ^_^
家の中では一緒に遊んだり声掛けしたり本読んだり子供とのスキンシップ中心ですね^_^
外出先だとあんまり面白おかしくあやしたり一緒に遊べないので^_^
最近はハイハイし始めたので自分で動く方が楽しいらしくベビーカーでじっとしている方がイヤになってきました!

もぐもぐ

うちもお掛けのが大人しくいてくれるのですが、出かけるとミルクの時間になっても泣かずに大人しくいるって助産師さんに話したら、慣れない環境で緊張してたり、ビックリして固まってるからだよって言われました😭

それ聞いたら可哀想で出かけるのが少し怖くなりました😫
でも、少しずつでも慣らさないとと思って夕方のお散歩と週末の買い物くらいにしてます( ^ω^ )