※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シ
子育て・グッズ

解熱後の予防接種について、熱が下がった後の予防接種はいつが適切でしょうか?病院に相談したら「大丈夫です」と言われたが、ネットでは1週間~2週間後が良いという意見もあり、悩んでいます。

解熱後の予防接種について質問です。

8月6日に熱が出て病院で座薬もらってさしたら次の日には熱が下がったのですが、本日(8月10日)に予防接種は打たないほうがいいでしょうか?

病院に電話したら事務の人が出て、『大丈夫です』と言っていましたがネットで調べると1週間~2週間ぐらい開けた方がいいというコメントばかりでしたので正直迷っています。

子供の今日の体調は悪くありません。

コメント

事務の人は医師に確認してくれたんですかね?
改めて医師に確認するほうがいいと思います。

• シ

そうですよね?
    もう一度聞いてみます。
    なんか事務の人テンパってたみたいなので…。

• 8月10日
ほっとみるく

何か感染症などの診断は受けましたか?
軽い風邪や発熱のみだったら、慎重に考えるようであれば1~2週間空けると安心ですが、医師によっては接種日に熱がなければ問題ないと判断し接種すると思います。
シさんが不安なら延期すればよいですし、スケジュールなどもあり打てるなら打ちたいと思うなら医師の判断に任せるで良いと思います。

• シ

感染症な診断は受けていません。
    子供がかわいそうなのでもう少し期間をあけてから受けることにします。
    どうもありがとうございました。

• 8月10日
∞まぁみん∞

病院に行けば予防接種前に診察があると思うのでそこで判断してもらえばいいと思いますよ。

• シ

そうですね。ありがとうございます。
    医師に相談します。

• 8月10日