※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠21週目ですが、胎動を感じるのがわからないです。旦那さんにも感じてもらいたいけど、触るとポコポコが止まってしまいます。旦那さんに胎動を感じてもらうタイミングはいつ頃でしょうか?

21週に突入しました!
結構前からお腹たまにポコポコするんですけど
これが胎動?胎動の実感が湧かなくて😓
それといつぐらいから旦那さんでも胎動分かるように
なりましたか?
うちは旦那が触るとどんだけポコポコしててもポコポコしなくなります…
はやく旦那にも実感させてあげたいです!

コメント

ココロア

それは胎動だとおもいますよ(笑)
旦那さんにさわらせてあげたいのなら・・・夜か夜中がオススメです。赤ちゃんが一番活発になる時間なので

• m

m

お!やっぱこれが胎動なんですね😊
    今日の夜試してみます!

• 10月1日
  • ココロア

ココロア

是非(笑)試してみてください(笑)

• 10月1日
ちゃみ

19週突入してからもにょもにょ?ポコポコ?と感じるようになりました♡
mさんのポコポコも胎動だと思います(*^^*)
21週くらいからは旦那さんでも胎動分かるようになりました♡
私のとこも旦那さんが触るときは寝てることが多くて😂
動いたときに旦那さんに知らせて2人で度々実感してます♡

• m

m

やぱこれが胎動なんですね💕
    そーですね!私も動いたら旦那言うんですけど触ってもうーん?って感じで😓
    触っとるとこが違うんですかね(笑)

• 10月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

はい♡
    最初そんな感じでした😂
    動いたとこに旦那さんの手を当ててあげたら分かりやすいかなぁ~
    横になってる姿勢の時のが旦那さんには感じやすいかもです(*^^*)

• 10月1日
初ママにゃんこ

私も感じてます🎵
胎動、感じると嬉しいですよね(*´∀`)
私は名前も決めたので、その名前で呼ぶとぽこっと返事してくれます😆✨

• m

m

嬉しいですね💕
    そおなんですね!
    私も名前決めててそれで呼んだら
    動いてくれる時もあるけど基本動いてくれなくて😓いきなりシーンってなります(笑)

• 10月1日
ぱなみ

私は19週ではっきり胎動だと実感しました‼️👶感動して旦那に「今来た!また来た!」とかイチイチ報告しまくって、その度触りにきてくれましたが、触ってる時に限ってシーン…て動かなかくなるんですよね笑(o^^o)でも自分で実感した3日後くらいには旦那も分かりましたよ‼︎ 私は仰向けになってると良く動くので、その時に旦那も分かりました⤴︎⤴︎😝💕

• m

m

わかります(笑)うちも旦那が触るとシーンってなります😓
    3日後?結構早いですね!

• 10月1日
とらねこ

その週数でポコポコしてたら胎動ですね😊💓
胎動、可愛いですよね❤️
私は胎動だ!って確信したのが19週、旦那にさわって分かってもらえたのが21週でした👶🏻
昨日なんか、今日私がお母さんと赤ちゃんの物を買いに行くのに旦那にお金をもらってお腹の上に置いて赤ちゃんに話しかけたらボコボコ動いて喜んでましたよ😂💕笑

• m

m

ほんと可愛いです💕
    それにあ!生きててくれてるって実感もできますし😊

赤ちゃんも分かるんですね
    可愛いです😍

• 10月1日
まめ母

私が胎動を感じ始めたのは16週の終わり頃で、夫が触って分かるようになったのは17週でした✨

今では胎動が激しすぎて…😢
元気なのは嬉しいですが、夜中に大暴れなので、気になって寝れなくて睡眠不足です(笑)

夜はほんとにわかりやすいですよ😃✨