※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
子育て・グッズ

スプーンでの麦茶の練習で余ってしまう量が気になります。残りを飲むか捨てるしかない状況で、冷めたミルクをあげても大丈夫でしょうか。

こんにちは。スプーンの練習をさせていますがまだひと口ふた口しか飲みません。麦茶の粉末だと1回100ml分で殆ど余りますよね?毎日残りを親が飲むか破棄するしかないので勿体無いなと思っていますが仕方ないのでしょうか。
またミルクをスプーンであげるときは冷めてしまったものをあげても良いのでしょうか?

コメント

メルモ

大人が飲むお茶を薄めてあげたらいいと思いますよ。

∞まぁみん∞

ベビー麦茶はあげたことないです。
大人の麦茶を2〜3倍に薄めてあげればいいですよ。
もしまだ苦そうならもう少し薄めてあげればいいです。
ミルクをスプーンであげるんですか?
麦茶だけでいいかなと思いますが、あげるならなるべく常温〜人肌のほうが飲みやすいと思いますよ。

ねじ

そうなのですね!ありがとうございます。

ねじ

大人の麦茶でいいんですね、ありがとうございます。哺乳瓶拒否で母乳不足で体重も増えないのでなんとかスプーンでミルクをのんでほしいなと思っているところです。ありがとうございました。