※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

義実家に行く予定ですが、義父が手足口病になりました。感染の可能性があるため、主人がいたら息子に感染するか心配です。どうすればいいでしょうか?

今度義実家に、生後6ヶ月の息子を連れていくのですが、姪っ子(一歳)が手足口病になってしまいました。
昨日から保育園の登園許可は出たらしく、当日も不在なのですが、義父にも移ったみたいで(´;ω;`)
もう治ったと言ってるのですが、1ヶ月は感染の可能性があると見ました(´;ω;`)

息子を連れていかなくても、主人は義実家に止まります。私たちは自分の実家に泊まります。その際、主人がその空間にいたら、家に戻った時に息子に感染するでしょうか??(´;ω;`)

みなさまならどうされますか??(´;ω;`)
神経質&無知でごめんなさい(´;ω;`)

宜しくお願いいたします(>_<)

コメント

riko

下の子が手足口病になりましたが、一緒に生活してる上の子も私たち親も感染しませんでした。
下の子が舐めたものは除菌したり、タオルを使い回したりしないように、おむつもマスクして代えたり、とにかく手洗いうがいしてました。

• おさんぽ

おさんぽ

なるほど、、そんなに感染力は高くはないのですね!!(>_<)❤️少し考えてみます(´;ω;`)ありがとうございました!!

• 10月1日
ピッピ

私なら絶対完全に治りきるまで近づきません!!!
この前ママ友の子供が手足口病になって本当に何も食べれなくて飲み物も痛くてなかなか飲めないしでかなり可哀想で…ママも夜泣きも大変だったみたいでヘトヘトにフラフラになってました。
1週間くらいほとんど飲まず食わずで泣き通しだったらしく…

家族皆んなマスクと手洗い徹底してました。大人がなると子供より酷くなるそうです。
そして口の中が痛くてヨダレもかなり凄いです!!
布団も毎日除菌して洗ってましたよ。

• おさんぽ

おさんぽ

そうなんですね(´;ω;`)
    軽かったから大丈夫〜!なんて言われたのですが、そんなかわいそうなことになるなんて(´;ω;`)
    行かない方向で主人に話してみます(´;ω;`)ありがとうございました(>_<)!!❤️

• 10月1日
  • ピッピ

ピッピ

中には軽くすむお子さんもいるみたいですね😊
    保育園は感染期間中でもある程度よくなったら登園OK出てしまいますもんね。
    だから次から次へと移ってしまうんですよね。
    ご主人だけ泊まりにいってさいあく移った時大変かもしれないです。足の裏に水泡出来たら痛くて歩けないと聞きました。
    赤ちゃんのお世話にご主人のお世話に大変ですもんね。笑

• 10月1日
みほ

ご主人がうつって、さんぽさんと息子さんに感染する可能性は充分ありますね😭
私なら1ヶ月間は義父や姪っ子には近づかないかなぁー😭

• おさんぽ

おさんぽ

そうですよね(´;ω;`)主人が移ったらアウトですよね(´;ω;`)
    少し考えてみます!!❤️ありがとうございました(>_<)

• 10月1日
みーこ◡̈♥︎

絶対はないと思います💦
友人の話です。自分が手足口病になってから分かったらしいのですが、子供から感染したらしいです(。>ㅿ<。)
でも子供の方はホント軽度で自分がなるまで気づかなかったほどらしく…
しかも自分はかなり重症で夜眠れないほどだったと言ってました。

なのでもしご主人が軽度だけど感染してて、気付かず子供にも感染する恐れはあります!

• おさんぽ

おさんぽ

なるほど、、、(´;ω;`)
    なおさら危険ですね(´;ω;`)
    そんな重症化してしまうなんて恐ろしいですね😢💦💦
    やめることにします!ありがとうございました(>_<)

• 10月2日
umar

子供が生後4ヶ月の時になり4日後くらいに私にうつりました😵
気をつけた方がいいと思います(´□` )

• おさんぽ

おさんぽ

移ったのですね(>_<)大変でしたね(>_<)💦💦💦
    やめることにします!!ありがとうございました(>_<)❤️

• 10月2日