※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

子供が音や振動に敏感で、モロー反射で起きやすい状況です。寝る場所や環境によって反応が異なり、神経質になることが心配です。

うちの子かなり音とか振動に敏感で、昨日も日中ウトウトしてもう寝そうってときに静かなテレビの音でハードルでも飛んでるの?って感じのダイナミックモロー反射で何回も起きました😭試しに昨日は私の足の上で寝かしてみたんですが、足の上だとモロー反射することなくスヤスヤ。夜も寝室で比較的静かな環境ではスヤスヤ。今日はリビングでおくるみしてあげるとモロー反射することなく寝入ろうとしてます。昨日起きてる時も、私が卵のパックをビーっと開ける音にビックリして大泣き😭こんなに敏感で神経質にならないかちょっぴり不安です😭

コメント

こたつむり

うちの子もそんな感じで神経質なのか、すぐ反応しますよー!(*^^*)

※ぱんころ※

うちの子もそんなんでしたー(^^;
ちょっとしたら物音で起きてたり
自分でビクっ‼‼‼として起きたり(゜ロ゜)

今では、全く起きないので大丈夫だと
思いますよぉ😅

R&M

うちの子もそうでしたよ。
トイレの手を乾かす機械の音、ドライヤー、掃除機などはこっちが心配になる程のギャン泣きで…。

HP

うちもです!笑
さっきも朝ごはん作る間旦那に見てもらってましたがウインナー焼く音でジュー!っと軽く鳴っただけなのにビックリして起きたみたいです。笑