※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま♡
ココロ・悩み

結婚前にやりたいことや行きたい場所をもっと経験しておけば、人脈が広がったかもしれないと後悔しています。もっと色々チャレンジしておけばよかったと思っています。

結婚する前にやりたい事(やりたい仕事)とか行きたいところもっといっぱいやったり、行ったりしとけば良かったなぁ😣
そしたらもっと人脈画広がったのかもしれない…
私には出来ないかもとか、人も目とか気にしないで、色々チャレンジしておけば良かったなぁ💦

コメント

ゆなちゃん

今からでも遅くないと思います。
思い立ったときが始めるときって私は思いますよ‼️
うちは子供が泣き愚図りがひどくてもう何も出来ないんだ(>_<)とか思ってましたが、徐々にまたいろんなことに挑戦する気力が出てきました。
こどもはこども、私は私なので(*^^*)

• ちゃま♡

ちゃま♡

思い立ったらはじめる時!
    そぉかもしれないですね😊
    ここで諦めたらまたずっとやっとけば良かったってなっちゃいますもんね!
    ちょっと前向きに頑張ってみます!
    お互い色んな事挑戦しましょうね!

• 10月1日
●

わかりますわかります‼️

わたしも主人と付き合って一年半で妊娠して結婚しました。
周りの友達はまだ結婚してない子が多くて、友達の中では早い方でした。

「この人と結婚するんだろうなぁ」と思っていたから、主人と結婚した事も子供が出来た事も後悔してません😅

でもでもやっぱり、「独身のうちにもっといろいろやっておけばよかった‼️
夜遊びしたり、子供いたら行けないところに行ったり、主人と2人きりでもっと旅行とかも行きたかったな。」って、たまにふと思ってしまいます😭😭

あとは、もっと自分のためにお金使っておけばよかったなぁ〜とかも思います(笑)😁😁

• ちゃま♡

ちゃま♡

私も結婚、出産した事は後悔してなくて、幸せなんですけど、やっぱりたまにフッと思ってしまいますよね〜😅

• 10月1日
  • ●

ですよね😅😅
    やりたい事は、また子供がある程度大きくなったら…って感じですかね😅

• 10月1日
アルパカ

私も思ったことあります‼︎
でも子供できたらすぐにはしたい事
できないけど、きっといつかやると
決めています🤗✨

• ちゃま♡

ちゃま♡

子供がある程度大きくなったら、今できない事できますもんね😊
    私もやりたい事やれるように、自分みがき頑張らねば(><)

• 10月1日
ぴくまま

今まで人脈が広くなかった人間が、独身を続けていれば社交的になったか微妙な気もします😎
私は結婚するのが早く子供を産むのが遅かったのですが、結婚してから支えてくれる夫のおかげで内向的な性格が緩和しました。
もしかしたらお子さんを持ってからのほうが人脈が広がる可能性もあるんじゃないですか?
あまりネガティヴに考えずに今の状況でもやりたいことやれることちょっとずつチャレンジしてみましょうよ☆

• ちゃま♡

ちゃま♡

ありがとうございます!
    ほんとその通りだと思います!
    昔から人見知りで、人の目気にしてた方なので…
    今からでもできる事ありますもんね!
    子供の為にも社交的になれるように、色々挑戦してみたいと思います!

• 10月1日
  • ぴくまま

ぴくまま

私も若いうちに遊んどけばよかったと思わないこともないのですが(笑)
    そういう人生だったら今の幸せにはきっと辿り着いてないですね😱
    今からさらにもっと幸せになる生き方したいです☆

• 10月1日
yuuママ

誰でもそういう思いって多かれ少なかれありますよね。大変だけど子供がいるからこそ楽しめる事もあるし、子供を通じて人脈を広げることだって出来ますよ😊

それにSNSとか進化しているから、より多くの情報を効率よく知れて時間を有効的に使えるし🎶