※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

妊娠初期での不安や出血について相談です。仕事も忙しく、どう過ごしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

生理予定日前でフライングですが、検査薬を使用したら陽性でした!

ただ、これまで化学流産や初期での流産だったりでなかなかうまくいかずどちらかというと心配の気持ちが大きいです。
さっきトイレ行ったらうっすら出血があり、ますます心配です。あまり考えすぎはよくないとは思うのですが、少し家事するにも動いて大丈夫かな?出血してるし横になってた方がいいのかなとか考えてしまいます。
明日から仕事が忙しい時期にもなるので不安です。

同じように不安を感じてたかた、この時期どのように過ごしてましたか?いま妊娠4週にはいったとこです。30代後半です。

コメント

emasara

妊娠おめでとうございます!この時期は安静にしてもしなくても、育つ子は育ちます。ネットとか検索すると余計に不安になるので、携帯触らないのもいいかもしれませんね。水分たくさんとって、赤ちゃんに栄養をたくさん送ってあげて下さいね^ ^

ちょこ

着床出血ということもありえますね!
予定に前日で血の量が増えなかったらまた検査薬やってみるのもいいですね!

私予定日5日くらいたって検査薬したら反応でたのに少量の出血して病院いったら着床出血といわれました!

美華

4w4dです!
ずっと茶オリが出てます😓
私も前回化学流産その前が稽留流産という事もあってかなり不安で仕方なかったですが、取り敢えず安静にしていようと心がけてます😢
この時期は安静にしていてもダメな子はダメだと思いますが、何かあった時色々後悔したくないので安静にする様にしています😂💦

陽性反応おめでとうございます❤
この時期はもう赤ちゃんの生命力の問題なので、正直母体がどんなに気をつけていてもダメな時はダメです…😭
ただ、できる限りの事はしたいですよね!
身体を冷やさないようにとか、足首は子宮と直結しているって言われてるので、足首温めたりですかね💦

あと、心配でネットで検索しがちな時期ですが、不安を煽るだけなので、絶対にしない方がいいです!!

ミミィ

陽性反応おめでとうございます‼️
私も同じく30代後半の妊娠初期でおそらく5週目入りたてです✨✨
そして、生理予定日前にオリモノに血が混ざりましたよー🙂
でも、一泊旅行もしたし自転車にも乗ったし温泉も入りました☺️
その後生理予定日に検査薬で陽性、予定日4日後にも陽性出ました✨
他の方も仰っているように、着床出血かもしれないですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
気をつけてた事はお酒は飲まない、冷やさない、カフェインはなるべく取らない、夜更かししないようにすることでした!この時期心配事多いですが一緒に頑張りましょう🤗

koko

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません。
出血は今のところとまっており、前回から数日後にまた検査薬使ったら今度はくっきり陽性でした!

また出血しないか不安はありますが、できる範囲で安静にして過ごしたいと思います。
すくすく育ちますように!

ありがとうございました^ ^