※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

12.5センチのベビーフィートがピッタリすぎて悩んでいます。13センチの軽くて軟らかい靴はありますか?

まだ歩かないんですが
靴慣らし、公園などでつかまり立ち、
車のカート乗せた際に足置くところが
汚れてるなどが気になりベビーフィートを
買おうと思ったんですが足を測ってもらったら
12.5センチと言われました。

ベビーフィートは12.5センチしか
見当たらなく西松屋などに売っている
靴も13センチとなると重いため
どうしようと悩んでます😭😭

12.5じゃぴったしすぎて痛いですよね?
まだ歩かないし高すぎる靴は
歩く前にサイズアウトしたら勿体無いので
買いたくないです💦💦

13センチのベビーフィートは売ってないんでしょうか?
軽くて軟らかいオススメの靴教えて欲しいです。

コメント

さんさん**

ファーストシューズですか(^^)?
我が家も最近、娘にファーストシューズ買いました🙌
足のsize+0.5㎝大きい方が足には良いとショップの店員さんか言ってました!

買うときに履きやすさ等をネットで調べてたのですが、

イフミ
ニューバランス
アシックス
ナイキ
コンバース
ミキハウス


が歩きやすくて人気みたいです(^^)

ちなみにうちの娘は
ファミリアとアシックスがコラボの靴にしたのですが、履かせやすいし靴も軽かったし、ファミリアなのに値段も安かったです🙌😆

  • 。

    ファーストシューズになりますね!
    やはりぴったしはダメですよね💦

    詳しくありがとうございます!!

    調べてみます♬軽くてお手軽なのは良いですね😍✨

    • 10月1日
  • 。

    回答ありがとうございます🙇🏻

    • 10月1日
  • さんさん**

    さんさん**

    素敵なファーストシューズに出会えますように💓

    • 10月1日
まさこ

出産祝いでベビーフィートいただきました💡
うちは、12.5をいただきましたが、もうスタスタ歩いているのに足は12センチなので、まだ履けてません💦

ベビーフィートは確か
11.5〜
12.5〜の2サイズしかなかったと思います💡

ベビーフィートはファーストシューズの前の靴になるので、大き目はないんだと思います。

まだ歩かないけど、柔らかい靴がよかったら、ファーストシューズの前の室内用の靴も売ってます。
うちは、ファーストシューズはミキハウスですが、家の中で靴になれる練習用に、西松屋で700円くらいの柔らかい靴を買いました💡
靴の説明に、外では歩かせなないでくださいと買いてました。

ただ、13センチだとファーストシューズでも、しっかりしたものしか売ってないかもしれないですが。

  • 。

    回答ありがとうございます!
    やっぱり無いんですね😭😭

    ルームシューズも見てみましたが全部12.5センチしかなくて💦💦
    足が大きく苦労するとは…(笑)

    やはりしっかりした靴しか無いですよね😢ミキハウス高いですもんね😢
    サイズアウト前に歩いてくれたら良いんですがまだまだ歩きそうになくて😅

    • 10月1日
  • まさこ

    まさこ

    男の子は大きめなんですかね、うちも甥っ子が1人目より大きいみたいで、ファーストシューズ心配してました💦

    うちは、歩き始めが11センチで逆に足が小さくて、靴探し苦労しました💦
    ファーストシューズは11.5や12からが多くて💦
    西松屋でまずはお試しと思ったら、12.5からしかなくて。
    1センチでこんなに違うものかと💦
    結局、サイズも沢山あるミキハウスのを履いてます💦
    うちは、歩き始めからしっかり外で歩くまでが時間がかかったので、一歳のプレゼントで早めに買ってもらっということもあって、11センチの時に12センチのを買って、今一歳3ヶ月でぴったりで、外でもスタスタ歩いてます💡

    ファーストシューズ高いし、サイズ選びも悩みますよね💦💦

    • 10月1日
  • 。

    身長も大きめで2歳のこと間違われることもあります😅💦

    小さくてもないですよね💦💦
    もっとサイズの種類増やしてほしいものです😭

    やっぱりミキハウスはサイズ豊富なんですね!でもやっぱり高くていつ歩くかわからない我が子にはなぁって感じです(笑)

    慣れることが目的なら重くても良いですかね?😢

    • 10月1日