※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

マグマグと麦茶について質問があります。息子にベビー麦茶を与えるタイミングや濃さについて教えてください。

マグマグと麦茶について教えてください

8ヶ月から保育園に通わせる予定です。
甥っ子が5ヶ月あたりからベビー麦茶を練習したところ、全く受け付けず、保育園で出される麦茶も一切飲まないそうです😔(今は1歳になったので水やジュースならグビグビ飲んでます)
なので、(甥っ子のパターンはあくまでも個性だとは思いますが)息子は早めにベビー麦茶を練習しておいた方がいいよ!っと言われたので、ぼちぼち与えていこうかと思ってます。

そこでいくつか質問なのですが...

・まだ哺乳瓶を自分で持てないので、マグマグは早いですか?
・日中は3時間おきに授乳してるのですが、ベビー麦茶を飲ませるとしたらどのタイミングなのでしょうか(授乳をベビー麦茶にかえるのか、授乳と授乳の間に飲ませるのか)
・ベビー麦茶でも、今の月齢では薄めた方がいいですか?

もしよろしければ教えてください💡
よろしくお願いします

コメント

みーたん

私は麦茶あげたことないのであれですが‥‥
生後3ヵ月なら哺乳瓶でいいと思います!あげるタイミングはお風呂上がりはどうですか?お風呂上がりの湯冷まし代わりみたいな!!
うちも来年の4月から預けるので練習しなきゃなーって思いました(><)ありがとうございます!!

• もえ

もえ

コメントありがとうございます♡
    保育園預けるまであと5ヶ月かと思うとなんだか寂しくてすごく仕事復帰が嫌です笑😂
    やっぱりお風呂上がりが1番よさそうですよね!!ありがとうございます💕

• 10月1日
せな

保育園で仕事してました!

お風呂上がりにスプーンに乗せて飲ましてみたらいかがですか?
哺乳瓶に薄めた麦茶入れて私は最初与えてました!

4ヶ月になった息子はマグマグ持てるようになりました!最初はお母様が哺乳瓶で与えて物が持てるようになったらマグマグで練習してみたらいかがですかね(*´ω`*)

• せな

せな

0歳児の水分補給はマグマグだったり、哺乳瓶だったり、その子の成長に合わせて使い分けていました(*´ω`*)

• 10月1日
  • もえ

もえ

保育士さんなんですね🙋💡
    やっぱりタイミングとしてはお風呂上がりから練習を始めた方がいいんですね!!
    前に嫌がってるのに湯冷ましを哺乳瓶で飲ませてたら、ミルクまで拒否されたことがあったので...麦茶を嫌がった時のために、スプーン→マグマグでトライしてみようと思います😂ありがとうございます!!

• 10月1日
mama

月齢同じです( ˙ᵕ˙ )
うちは1ヵ月過ぎてからあげてましたが飲み出したのは最近です💦
お風呂上りに30〜50ml飲みます!
麦茶もイオンウォーターも少し薄めてます( ˙ᵕ˙ )

まだ自分で哺乳瓶は持てませんがマグマグであげてます!

• もえ

もえ

やっぱり飲み始めるのはこの時期くらいからなんですね🤔💡
    1ヶ月の頃、湯冷ましをお風呂上がりに哺乳瓶で飲ませてみたら嫌がって...結果、一時的に哺乳瓶拒否になったのでドキドキです笑😂💔
    マグマグ、買ってみようと思います!!ありがとうございます♡

• 10月1日