※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

旦那の実家に行くと息子がパパべったりで、ママっ子ではないことで悩んでいます。息子はパパがいるとパパにくっついて、ママに懐かないように見えることが気になっています。

そんな大した悩みでもないのですが、旦那の実家に行くとなぜか息子はパパべったりになりパパがトイレに行ったり姿を消すと泣いたり後を追います。パパからくっついて離れなかったり、、それを見て義家族にいつもこうなの?とかパパ好きなのねぇ、なんて言われて全然パパっ子で嬉しいのですが普通ママっ子の子が多いのに全然ママに懐いてないのかなと思われてそうでなんだか情けなくなります。普段ママは可愛がってないのかなとか思われてそうだし😰考えすぎかもですが少し悩んでしまいました。同じかたいますか?私と二人で過ごしてる時は私にべったりなのになぜかパパがいるとパパのほうばかりいきます😵

コメント

けいこ

親孝行な息子ちゃんですね♡

旦那さんの実家に行き、子供が旦那さんに懐いてる様子を見ると、義両親も喜ぶんじゃないですか⁉︎

逆に、旦那さんのご両親の前で、全く懐かなかったら、ママとしか過ごしてないと人見知りして良くないんじゃないの⁉︎と言われちゃったりしそうです😅

なので、いい息子ちゃんですよー💓

さき

うちもパパがいるときはパパにべったりです。
お休みだったりしないとあまりふれあえないからパパが帰って来たら喜びますし、
お休みの日は何をするのもパパご指名です(*´-`)

助かってます(*´ω`*)

はるちゃん

すみません、羨ましいです…😅まだ5ヶ月ですが、ママべったりなので、義理実家に行くと気まづいです😅😅誰が抱っこしててもあたしが見えてないとダメで…パパいる間はパパべったりなってほしいです!
それだとパパも更に喜んで育児してくれそうだし😊

くー

うちも全く同じです!義両親と食事行った際、旦那がトイレに行ったり席を離れるだけでギャン泣き。義両親にパパっ子なのねぇ〜って言われました。別に嫌ではないのですが、毎日一緒に遊んだり、ご飯あげたりするのは私なのに、2人きりの時は私が見えなくなるといつも泣くのに…って思って、なんか悔しいですよね😭同じ様な方がいてなんだか安心しました♡笑