※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

いらない服を売りたいけど、メルカリはめんどうで売れない。セカンドストリートや古着屋はどこがいい?初めて売る。

いらない服などがありすぎて
もともと捨てられないタイプなので
セカンドストリートなどに売りにいこうかとおもっていますが何着もあってもほんと何10円にしかならないとか
ネットにたくさんありました😂
メルカリなどでも売ろうかな?と考えましたが
やはり出品したりするのもめんどう発送などもめんどう
そしてメルカリなどはなかなか売れない。となると
流行り古着屋に売ったほうがいいですよね😭
しょうがないですが300〇円などでかったのに10円とかかなしいですね😂
ちなみに、セカンドストリート、トレジャーファクトリー、ブックオフどれが1番よく買い取ってくれるのでしょうか?
売るのは初めてです。

コメント

hono♡

今までメルカリで売ってましたが、だんだんメルカリも利用者増えたりで売れなくなってきたので、先月の引越しの時にメルカリでも売れなかったのはセカンドストリートへ持っていきました!
ほとんどが1着1円か10円でいちばんよくて1つ100円だったので悲しかったですw
8000円以上で買った服ばっかりなのに😂
でもきっかけが引越しだったので我が家はそれでもだしてすっきりしてよかったてすが!
ちなみに家族のものみんなで100着くらいだして1000円ちょいとかだったので平均10円でしたね⚡️笑

りんご

うちの近くではセカンドストリートよりBOOKOFFが高く買ってくれます

メルカリで売るの、面倒ですよね⤵⤵
私は安くリサイクルショップに売るよりはと思って、近所の子にあげたりしてます😅
高く売れそうなのだけメルカリに出してます!

mamisoha

メルカリアッテとゆうサイトだと、梱包せずに手渡しなので、たくさんある場合同じサイズ感やブランドをまとめたら、全部で1000円とかでまとめて引き取ってくれる方が見つかるかも?

セカンドストリートもトレジャーファクトリーも、どこも悲しいくらい安いですが、どうしてもこだわりのあるものだけとっておいてメルカリで細々と売り出し、他は捨てるよりマシだと思って出しちゃうのがベストかと。

いちご

うちは買取王国に行きますよ〜
セカストもどのお店も
変わらないと思いますが、元々
旦那が会員カード持ってたので✨

ユニクロでも買い取ってくれるし
値がつかなくてもゴミにするより
引き取ってもらっちゃってます💦
服、フィギュアや小物、靴も
買い取ってもらいました。
メルカリ等、トラブルに
巻き込まれたり発送とか
コメントのやりとり?とか
面倒そうなので安くても
いつもそうしてます。

旦那の要らなくなったベルトや
ネックレス、買取強化
しているフィギュア等で
高値がつきますが私の服は
だいたい何十円です、、笑

mocha

私はzozo townの買取サービス利用してます(^^)送るだけなので、楽です♡

捨てようと思っていた洋服にも最低10円はつくので、有り難いです。需要のありそうなブランドものなら高く買い取ってくれますしね✧*°最近、袋にいっぱい送ったら全部で3000円になりました◡̈⃝♡袋いっぱいで3000円は決して高くないかもしれませんが、捨てると0円ですから、私は気に入ってます(^^)♪

こえちゃん

私は最近引越しで色々売りましたが、セカンドストリートよりも、BOOKOFFの方が高く買い取ってくれます。

ちりさ

うちはメルカリアッテで、いらない服をトイレットペーパーと交換してもらってます