※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

予防接種後は外出控えるほうがいいですか?受けた方の体験談を教えてください

2ヶ月の息子がいます!
明日初めての予防接種に行くんですが注射の後は外出せず大人しくしておいたほうがいいとかお医者さんから言われたりしますか?
もう予防接種を受けられた方教えていただけると嬉しいです!

コメント

らいたんママ

特に外出を控えるようには言われませんでしたが、副作用が出るといけないので帰りの買い物以外は外出しませんでした(^-^)

• りん

りん

やっぱり控えめにしておいたほうがいいですよね〜。ありがとうございます!

• 10月1日

医師によると思いますが、必要最低限にした方がいいかなーと思います。
副反応で発熱したりする事もあるので…

• りん

りん

発熱したりするんですね!!
    子供も怖い思いして疲れるだろうし、お出かけは辞めておきます!
    ありがとうございます!

• 10月1日
NA

買い物程度がいいですよ。うちのここの間2回目の予防接種で4個受けました。夜熱はだすし、注射した所は腫れるしでかわいそうでした😫

• りん

りん

発熱したり腫れたりするんですね〜!
    かわいそうに(T_T)
    初めての体験ですし、疲れるだろうからお出かけは辞めておきます!
    ありがとうございます!

• 10月1日

大人しくは言われなかったと思いますが、おそらくギャン泣きするだろうし疲れると思うのでその日は、大人しくさせてあげた方が良いと思います☺️✨

• りん

りん

そうですよね〜!
    初めての体験で、しかも痛いだろうし疲れますよね!かわいそうなのでお出かけは辞めておきます!
    ありがとうございます!

• 10月1日
さおり

わたしも外出控えるとかは言われなかったです。ただ、注射でギャン泣きしてかなり体力使ってると思うので、ほんの少し買い物してすぐ帰りました。

• りん

りん

絶対うちもギャン泣きしそうです· · ·(^_^;)
    初めての体験で怖いし痛いしで疲れそうなのでお出かけは辞めておきます!
    ありがとうございます!

• 10月1日
suzucha☆

副反応で熱は出るかもと言われてましたが、私はその日の夜にお祭り行っちゃいました(^-^;
ですが、1度も目を開けず、帰ってからも興奮もせず、熱も出ませんでした😅
そしてギャン泣きも注射の時だけで、抱っこしたらすぐ泣き止むし、いい子ちゃんでしたよ(`・∀・´)

2回目の注射で副反応が出たって方多いですよね👶

• りん

りん

あら。
    優秀ちゃんですね!!
    うちはきっとぎゃん泣きできっと疲れそうなのでお出かけは辞めておきます!
    二回目の方が発熱しやすいんですね〜!“φ(・ω・。)フムフム...
    参考になります!ありがとうございます!

• 10月1日
みーまま

副作用で熱が出たり、体調を崩す子もいるので、必要な外出以外はしない方がいいと思います!

友達の子供が予防接種のあと、必ず熱を出す子がいます😓

初めてなら、様子を見た方がいいと思います!

• りん

りん

そーですよね〜。
    初めての体験ですし、怖い思いもするだろうから絶対疲れますよね!
    明日は大人しく帰ることにします!
    ありがとうございます!

• 10月1日
  • みーまま

みーまま

無事に終わるといいですね😊頑張って下さい👍

• 10月1日
  • りん

りん

ありがとうございます😄

• 10月1日