※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REO大好き★
ココロ・悩み

一歳五ヶ月の子どもがイヤイヤ期で大変。ちょっとしたことで怒り爆発し、床を転げ回ったり大騒ぎ。何歳まで続くか心配。

もうすぐ一歳五ヶ月…急にイヤイヤ期突入かな😨😨
ちょっとしたことで気に入らないと床を転げ回り怒り爆発😱
勢いよく転げ回ったりバタバタしたり…おもちゃに頭ぶつけたり大変😨起こすともっと大騒ぎ😨
何歳まで続くんだろう…

コメント

mama

1歳3ヶ月ぐらいからうちの子も
お店で気に入らないと、悲劇のヒロインみたいに、バタンと倒れ…。
ぎゃーと言ってみたり。わざと壁に激突して行ったりと😭
とうとう来たか。なんて思ってたんですが…。

今では1歳11ヵ月。来月2歳になります!私の言葉ももっとわかるようになってくれて、少しずつ本格的な会話ができるようになりました!
すると、、、お店でぐずったり感情的に叫んだりが全くなくなりました😅
言葉がわかるようになったので理解してくれてるのかなぁと😚

ほんとはまだまだイヤイヤ期が続くんですかね?

• REO大好き★

REO大好き★

コメントありがとうごさいます!一歳三ヶ月からあったんですね!よく、魔の二歳児という言葉を聞くので、こんなに早くからイヤイヤ期が始まったらいつまでなのかと不安に思いました😅
    mamaさんのお子さんは早めにイヤイヤ期がきたぶん、早めに終わったのかもしれないですね✨
    気長に付き合っていけるよう頑張ります❗

• 10月1日
はなまる

私の息子も同じような感じです🤣(笑)
健康な証拠と通過点だと思って接しています😚
といいつつ大変ですが!😭(笑)

これが2人3人いたらと思うと、なかなか大変ですよね🤔

• REO大好き★

REO大好き★

返信遅くなって申し訳ありませんでした💦息子さんも同じ感じなんですね💦保育園の同級生は結構静かな子が多いので、うちが際立って酷くみえてしまってました(笑)

• 10月3日