※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけぽけ
妊活

2人目妊活中で、排卵日の4日前と2日前に仲良しをしたけれど、基礎体温は付けておらずサイトで管理しています。この2回で妊娠する可能性はありますか?

初めまして。
2人目妊活中です。なかなか2人目を授かる事が出来ずにいます。
質問させてください。
排卵日の4日前と2日前に仲良しをしました。
基礎体温は付けておらずサイトで管理しています。この2回で妊娠する可能性はありますか?
初歩的な質問でごめんなさい。

コメント

メルモ

排卵日の2日前が一番妊娠する可能性が高いです。
次に前日、そして当日になります。

なので、勿論妊娠する可能性はありますが、健康な男女が排卵日付近に性行為しても妊娠に繋がるのは約20%と言われてますし、排卵日はズレる事も勿論あるのでなんとも言えませんが(´-`)

でも排卵にズレがなければ可能性はありますよ!

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    絶対は、ありませんよね…
    2日前が妊娠しやすい時期なんですね。少しは期待したいです。でも、いつも期待してハズレた時のショックが大きいので妊娠してたらいいなぐらいに思います。

• 8月10日
カツゲンvs焼きそば弁当

4日前はちょっと早いかなという気がします。
なくはないですけどそれなら1日前か当日の方が安心ではないでしょうか。
古いよりは新鮮な方が良いみたいなので。

あとアプリかなんかで管理しているようですが、あれの排卵予定日は全くあてにならないのでやっぱり検査薬で確認されないと毎月の苦労が無駄になってしまいますよ。

私は1年排卵検査薬とアプリで照らし合わせたけど、アプリ通りだったのは一回だけでした。
もちろん個人差もあるし毎月違うから合ってるかもしれないですけど、的中率を上げるには、アプリの確率が高い日にちに入ってから毎日検査薬をして、陽性になった日からタイミングを取ることが確実だと思います。

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

そうですよね。ありがとうございます。

• 8月10日
ママリ

可能性はあると思いますが基礎体温測る方がいいと思います。私はルナルナの排卵日と基礎体温が4日ずれていました。
検査薬もいいかもしれないですね。

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    そうですね。基礎体温測れるようにいろいろ準備します。

• 8月11日
yaiko

私も2人目妊活中で、排卵検査薬と基礎体温計とアプリを使って妊活してますがなかなかできません。。1人目はあっさりできたのに。。
排卵検査薬や基礎体温計を試すと、アプリとずれてることが結構ありました。

回答になってないですが、同じ境遇だったので!失礼しましたー♡

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    私も一人目はすぐ出来ました。
    なので、2人目もすぐ出来ると思っていたのに…2つ差が良かったのにもぉ無理になってしまいました。なので気楽に思ってるつもりなのになかなか出来ないので焦ってます。基礎体温やっぱり計ってみた方が良さそうですね。

• 8月11日
  • yaiko

yaiko

私も2つ差狙ってたんですけど無理でした。。気楽に考えようと思っても気付けば排卵日や生理のこと考えてしまいますよね。笑
    私もどこかで焦ってます。
    最近はルイボスティーにハマっているので、意識しつつしないフリを頑張ります。笑
    お互い授かるといいですね。無理しない程度に頑張りましょう!

• 8月11日