※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠を実家と旦那以外に話していない。義両親や友達に話すタイミングが分からない。

2人目を妊娠したこと、実の両親、実妹にしか話してません。
もちろん旦那は知ってます!!
いつどのタイミングで義両親に話すべきなのか…
旦那が10月激務で休みがない予定です。

いつどのタイミングで友達に言うべきなのか
私が忙しくて友達と会う予定は年明けまでないと思います。

どんなタイミング、どんな感じで話しましたか?💦

コメント

なあな

うちは旦那に言ったら旦那が私が知らない間に義実家に言ってました。
友達には安定期に入ったらいいました。

  • みな

    みな

    それの方が私的にはいいかもしれません💦
    うちは旦那が両親と仲良くないので多分まだ話してないと思います!

    • 10月1日
みこ

義実家には安定期に入ってから伝えました🙋

  • みな

    みな

    安定期に入ってから言って、もっと早く教えてよ〜!みたいなのなかったですか?

    • 10月1日
さーこ8

義実家には結構早めに言いました!
そんな硬い感じじゃなく
テレビ電話してる時にサラッと言った感じです(笑)
仲のいい友達には早めに伝えて
2人目の時は産まれてからインスタとかでまとめてでした(笑)
長男の時は安定期入ったら報告的な感じにしてましたー!
おめでとうございます♡

Lieb

うちは2人目は義母のみフィーバーなどが嫌で8ヶ月で伝えました。義父や義弟などには心拍確認後に伝えました。
大体は遅くても安定期で伝えるのかなぁと思います😅
友人には本当に親しい何人かは心拍確認して伝えましたが、あとは連絡取ることがあれば安定期すぎとかから伝えてます!

うさぎ

私は5週くらいの胎嚢らしきものがみえたぐらいで言いました😂😂💦
離れて住んでいて、たまたま会うのがそこしかなかったので、ですが🙄

もう少しで安定期でしょうし、安定期に入ってからとかでもいいんじゃないですか??
直接言う機会がなかったら電話でとかでも😊
友達には妊活中の人もいるし、仲良い子や、会ったら言うけど必要以上に言わなくてもいいかなって感じです。
自分も無事に産めるか不安ですしね💦

m

2人目は友達とから安定期入ってから
報告しました!

親とは分かってから
メールとかで報告しました!