※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

10カ月の男の子の母親です。料理が苦手で適当な食事が続いており、食欲も不安定です。母乳で栄養を摂取できているか、離乳食を食べているので母乳を断乳しても良いか悩んでいます。

ご飯が食べられない普通体重より−6キロ
9カ月男の子ママです。
皆さんちゃんとご飯作ってますか??
わたしは元々料理が苦手で
全く料理をしたことなかったですが
現在10カ月ほぼ毎日しています。
完母なのに水分もあまりとる気になれず
一日500mlくらいです。
子供には朝、昼、夜あげていますが
自分は本当に適当です。
パンにジャムとか
ご飯にふりかけとか
お菓子食べたりしてます。
夜だけはしっかり作りますが
頑張って二、三品です。
疲れてる時は一品で終わります。
なんだかあまり食欲がないのです。
こんなんでちゃんと母乳で栄養とれてますかね。
それとも離乳食食べてるので母乳は断乳していいですか?

コメント

ちび

お料理も好きですし、食べていると思うのですけれど、普通体重-10キロです。妊娠中も痩せたほどでしたが、赤ちゃんはしっかり育ったので、母親の身は削っても赤ちゃんには行くのかな、と思っています。
三回食しっかり食べてくれるなら、離乳しても大丈夫な時期かもしれないですね。
妊娠時からなんだか子供に自分が食べられてる気がします…

きよぴぃ

9ヶ月だと、離乳食だけではまだ栄養を補えないと思うので、りおさんとお子さんが抵抗なければ、フォローアップミルクを使ってみるのも一つの手かと思います。
お母さんって、ゆっくり食べる暇ないですよね( ˊᵕˋ ;)