※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆめ
子育て・グッズ

12月予定日の赤ちゃんの服について質問です。新生児の肌着として着られる服やヒモで結ぶタイプの肌着が必要か迷っています。ドレスオールなど一枚でOKでしょうか。

12月予定日の赤ちゃんの服について質問です。
画像のような服は新生児の肌着として着られますか?
よく見かけるヒモで結ぶタイプの肌着も持っていた方が良いのでしょうか?
これ一枚にドレスオールなどで良いのか迷っています。
よろしくお願いします😊

コメント

rochi☆

着られますよー✨
ただちょっとおおきいもしれないです。
あと住んでいるところによっては、この肌着とドレスオールじゃあ寒いかもしれないので、ベストを着せるなど対策が必要だと思います。

• ふゆめ

ふゆめ

なるほど、ちっちゃなベストとか売ってますもんね。
    参考にさせていただきます‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月1日

かぶせて着るタイプじゃないから使えそうですけ☺️
これにドレスオールなどでいいと思いますが、私なら肌着は半袖にしたい派です😊

• ふゆめ

ふゆめ

ありがとうございます😊
    ちなみに、赤ちゃん冬生まれでも半袖派ですか?
    理由とかもし良かったら教えていただきたいです✨

• 10月1日

退会ユーザー

長袖の肌着も売ってるくらいなのでもちろんNGではないんでしょうが、私はよくこういう記事を見かけるので肌着は半袖にしてます☺️
    ただ新生児の間は大人より1枚多めと言うし、肌着+カバーオールに何か暖かいものをプラスするといいと思います☺️
    部屋が常に暖かいなら着せすぎないようにしつつ、調整します✨

• 10月1日
  • ふゆめ

ふゆめ

なるほど‼︎
    冬=長袖のイメージしかなかったので、教えていただいて良かったです✨
    細かく調整してあげるのが大切なんですね。
    分かりやすい記事、ありがとうございます😊

• 10月1日
んーか

これはボディ肌着という肌着ですよ❗️
ボタンでも紐タイプでもどっちでも大丈夫です。
これに暖かい生地の2wayロンパース+おくるみで大丈夫ではないでしょうか😊

• ふゆめ

ふゆめ

そうなんですね😳
    まだ全然用意出来ていないので、おくるみとかも見てみます。
    ありがとうございます✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

紐で結ぶタイプめんどくさいので画像のボタンの方が着せやすいです。
この上にお出かけの時はドレスオールかカバーオールですね😊
でも産まれて1ヶ月はとにかくオムツ替えが頻繁で😅1日15回~とか変えますから、お家の中ではお股のボタンなしの短肌着+長肌着の方が楽だったりもします😊💗

• ふゆめ

ふゆめ

詳しくありがとうございます‼︎
    そんなにオムツ替えするんですね😂
    短肌着+長肌着と、どっちもメリットデメリットありそうですね。
    参考にさせていただきます✨

• 10月1日
みかっち

私は紐が面倒くさくて全部ボタンのにしたかったです…
なので私なら紐買いません!

• ふゆめ

ふゆめ

私も面倒くさがりなので、ちっちゃなヒモいっぱいついてたら大変そうだなぁと思ってしまいました😅
    ご意見ありがとうございます✨

• 10月1日
miku

着られますよ(^^)
紐で結ぶタイプ中々めんどうです内側とそとがわに大体2箇所あるので(_ _)
ささっと着替えやオムツ替えなどはやはりボタンの方が早いと思います(^^)

• ふゆめ

ふゆめ

着られますか😊
    面倒くさがりなので、やっぱりボタン良さそうと思いました✨
    コメントありがとうございます‼︎

• 10月1日
MHK

ユニクロですよね?うちは新生児からずっとユニクロかGAPのボディ肌着です。生地も良くて洗濯にも耐えてすごくいいですよ🤗夏生まれなのでノースリーブか半袖でしたが。冬でも赤ちゃんの肌着で長袖はなんとなく苦手です。うまく体温調節できないんじゃないかと思ってしまって💧
紐で結ぶタイプじゃなくても前開きならなんでもいいと思います。私はいわゆる短肌着や長肌着は背中の方にまくれてゴタゴタしやすいので苦手で、うちは最初からお股を留めるこのタイプです。オムツ替えもボタン3つなので別に大変じゃないですよ!地域にもよりますがこの肌着にロンパースで掛け物でいいのではないでしょうか?

• ふゆめ

ふゆめ

そうです、ユニクロです‼︎
    実際に使われてる方からのご意見、すごく参考になります✨
    冬=長袖だと思ってましたが、赤ちゃんの体温調節ってなかなか大変そうですね💦
    半袖の肌着や掛け物も見てみます。
    ありがとうございます😊

• 10月1日
a45

私もこれのノースリーブと半袖のボディ肌着愛用しています☺️
紐よりボタンで止めるタイプが私は使いやすかったです!!赤ちゃんの顔に紐がかかったりもしませんし(*´∀`*)
新生児には少し大きいかもしれませんがこれにロンパースやカバーオールに何か掛けるもので良いと思います✨
おくるみも使えますし、助産師さんからは包むならバスタオルでも充分よって言われましたよ😆

• ふゆめ

ふゆめ

そうなんですねー‼︎
    実際愛用されている方からのご意見嬉しいです😆
    あまり物を増やしたくないので、バスタオルというのは良さそうです💓
    ありがとうございます✨

• 10月1日
やん

私はヒモ買っちゃったんですけど、これにしとけば良かったって本当思います💦

おくるみも、うちではあまり使わなかったのでただのタオルケットと化してます。笑
なのでバスタオルで充分かなって思います😊

• ふゆめ

ふゆめ

赤ちゃんの服って色んな種類があって迷いますよね😭
    おくるみ、参考にさせていただきます‼︎
    アドバイスありがとうございます🌟

• 10月2日