※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

最近、旦那が香水をつけて仕事へ行くのですが部屋に残り香がすごいんで…

最近、旦那が香水をつけて仕事へ行くのですが
部屋に残り香がすごいんです。

香水の手で赤ちゃんにも触ろうとするし。

そもそも、赤ちゃんのいる部屋で香水するってどうなんですかね??

大丈夫なんですかね??

旦那は赤ちゃんへの影響なんて
1ミリも考えてないんでしょうけど。

臭いとは毎回言ってるんですが、
つけるのやめてくれません。

コメント

pippi🌴💕,,,

私は気になっちゃいますね…


せめて赤ちゃんがいないところでつけてほしい…

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですよねぇ。
    臭いって言ってるのに、
    気にせずつける神経もわかんないです(´д`ll)

    • 8月10日
温泉まんじゅう

この前遊びに来た友人が、私と赤ちゃんの前で普通に香水シュッシュッシュッ…
怒りました(笑)
仲良いからこそハッキリ言えたんですけどね〜いくら独身子なしとはいえ、考えて欲しいです(´・ω・`)
赤ちゃんどうこうの前に、私自身が悪阻から香水がダメになってしまったので(´д`;)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    独身子なしだと、
    なかなかそこまで頭がまわらないんですよね(>_<)

    注意されても、
    なんで?って思っちゃいそう(笑)

    たしかに匂いは敏感になりますよね〜!私ももしかしたらそうなのかもしれないです(笑)

    • 8月10日
なおっぺ

有害かどうかというのは明確ではないっぽいのですが、大人でも香水によっては気持ち悪くなったりしますよね?
なので、赤ちゃんも一緒で気持ち悪くなったり、1ヶ月ならまだ視力も低いので母乳の匂いでママかどうかを確認したりするのですが
その妨げとかにもなるかもしませんね

大丈夫!とは言いきれないので、別の部屋でつけてほしいですね

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですね!電車の中とか気持ち悪くなるときあります!

    なるほど!匂いで確認したりするのですね!
    それを伝えたらさすがにやめてくれそうです!

    ありがとうございました(^^)

    • 8月10日
初めてのママリ

私の旦那は香水じゃなくて、
制汗剤をめっちゃ振って、すごく臭くてめっちゃ怒りました!!
赤ちゃんはまだいないのですが、
喉にひっつく?というか、ほんと不快でした!

なんか作業着が臭いから…って言うので、ちょっとかわいそうでしたが、それなら柔軟剤多めに入れて!それか外に出てからして!
と言ったら、大ゲンカになりましたが、なんとか家の中ですることはなくなりました。

スメハラって言葉もあるくらいですし、臭いって結構つらい(;´Д`)聞いてくれたらいいですね(>_<)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そんな言葉あるんですね!!

    そうなんですよね〜

    元々匂いには敏感なんですが、
    妊娠時からさらに敏感になったような気がします。

    外いいですね!(笑)
    うちもやるなら外でやってもらうよう言ってみます!

    • 8月10日
Coco♡mama

えー(^◇^;)
めっちゃ嫌です。。

私だったら香水捨てます!笑
毎回言っても聞かないなんて
勝手すぎますね(><)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    (笑)‼︎
    捨てるのはなかなかですね!(笑)
    さすがにそこまで出来ないです(>_<)

    そもそも妊娠前は私も好きな香りだったので(笑)
    赤ちゃんのためってことで再度注意してみます!

    • 8月10日