※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

妊娠中で点鼻薬が使えず、くしゃみや鼻づまりがつらいです。市販の点鼻薬で効果的なものを知りたいです。

妊娠9週です。夜中にトイレで起きたり、娘の寝相の悪さで目が覚めたりしたとき、必ずくしゃみ、鼻水、鼻づまりに襲われます。それは妊娠前からでした。妊娠前は市販の点鼻薬(スットノーズ)を使用して、治ってましたが、妊娠したので、産婦人科の先生に相談すると、寝る前にお薬出してもらいました。が、寝る前にその日がくしゃみ鼻づまりが起こるかどうかなんてわからないので非常に飲むタイミングがわからず、結局くしゃみが始まります。すごく辛いときは、スットノーズを使用しちゃってます、、、点鼻薬が一番合っているように思うんですが、同じ症状の方、市販の点鼻薬で使っていいものなどありましたら教えてください!

コメント

ととこ。

私はもともと鼻炎持ちなので婦人科でも使っていいと言われたのもありずっとナザールスプレー使ってました😃

• るんるん

るんるん

ナザールスプレーは、市販のものでしょうか?

• 10月1日
  • ととこ。

ととこ。

サトウ製薬から出ている市販品です( ^ω^ )
    花粉症シーズンなんかだと500円しないこともありますが大抵は7〜800円くらいです。
    鼻炎持ちで市販薬使う人の多くはこれを使っていますよ☆

• 10月1日
  • るんるん

るんるん

すごく助かりましたー!ありがとうございます!!!
    本当に困ってて、日中は平気ですが夜中のくしゃみに嫌気がさしてたんです、、、
    今から買いにいってきます♪

• 10月1日
  • ととこ。

ととこ。

万年鼻炎だと今からの季節はその症状に午前中いっぱい悩まされることもあります💦急な冷え込みも原因のひとつだと思いますが…
    鼻炎薬と不織布ではなくガーゼ素材のマスクをしておくといいですよ☆
    私はあまりひどい時はそうしてます😃
    人によるので絶対ではないですがナザールスプレーでも落ち着かない場合はお試しください☆

• 10月1日