※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
子育て・グッズ

息子の息が臭い原因は中耳炎かもしれません。医者に相談することをお勧めします。

息子の息が臭くて困ってます😭笑
風邪引いた後で今は治りかけ軽い中耳炎が原因なんでしょうか?
一応お風呂の時にガーゼでふき取りと赤ちゃん用の歯磨き粉歯ブラシ少ししています。

医者に相談した方がいいのでしょうか?(><)

コメント

ちゃき

あるある(笑)
鼻水が詰まってて口呼吸になってるからじゃない?って友達とも話しましたよ(笑)
私息子のう◯ちが臭くて相談したら笑われて終了でした(笑)
やるべきことやってるから大丈夫だと♪

• みたこん

みたこん

確かに口呼吸です😭そのうち治るんですかね?🤔

ウンチも酸っぱくて困りますね笑

• 10月1日
  • ちゃき

ちゃき

我が子は体調良くなると?鼻が通ると?臭くなくなりますよー!
    寝てるとき大丈夫かな?って近寄るとつい背中を向けて寝てしまいます(笑)

• 10月1日
  • みたこん

みたこん

そうなんですね!☺️

わかります!わたしも対面では寝られないので背中向けて寝ます笑

• 10月1日
くまくまくʕ ·ᴥ·ʔ

こんばんは。

私も子供が6カ月ぐらいの時に口臭が気になっていました。子供は元気にしてる時でした。

丁度検診があって小児科に行った時に聞いてみたら、どうしてもミルクを飲んでいると口の中に残ってる成分があるので、そうなる事もあると言われました。

みたこんさんの様にガーゼで拭いてみたりってのも方法ですし、後はミルク以外の水分を与えてあげるのも方法だと言われました。

その通りやってみたら、いつの間にか気になる様な臭いは無くなりました。

私の時はそうでしたが、あまり気になる様なら相談されても良いと思います。

気になりますよね、赤ちゃんなのに…って(T ^ T)

• みたこん

みたこん

ありがとうございます!☺️
    ミルクの後にお水試して見ます🙆

ちょうど来週耳鼻科行く予定あるので聞いてみようと思います🤔
    ほんと、赤ちゃんなのに、大人並みに臭いのでびっくりしました😭

• 10月1日