※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーな
子育て・グッズ

滋賀県大津市住んでる方でおすすめな保育園て どこがありますか?😂🙏

滋賀県大津市住んでる方で
おすすめな保育園て どこがありますか?😂🙏

コメント

きゅー

大津市は縦に長いのでどのあたりの地域なのか…
大津は公立保育園が多いですよ!

• えーな

えーな

唐崎あたりです(੭ˊ꒳​ˋ)੭ 大津は私立多かったです😩

• 10月8日
姉妹のゆずっコママ

確かにだいたいの位置がわかれば、答えやすいかな?どっちにしても激戦区なので、選んでも待たないといけないと思います。

• えーな

えーな

唐崎あたりなんですけど ゆずっこままさんは どこの保育園通わせてましたか?

• 10月8日
  • 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

唐崎、坂本あたりは、今、激戦区ですね。同じ一歳の子がいますが、7月から申し込みして、まだ入れてません(笑)四月まで待つしかないみたいです。入園してる兄弟がいるとこが優先とか言われるし。
    二人目さんは、何月出産予定ですか?オススメは、四月入園が一番ですよ!

• 10月8日
ママ

どこが良いとか選べないです、実際(笑)待機ゼロは嘘です。第六希望まで無理矢理書かされ、最後の希望の所でも入れるだけましですよという感じで入園が決まります😢

• えーな

えーな

待機ゼロとかうそですよねー!うちも結構待ってるけどなかなかあたりません😭試行錯誤ママさんはどこの保育園あたりました?

• 10月8日