※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧夏おかん
子育て・グッズ

出産祝いで頂いたパンパースが合わなかったので、次のオムツについて相談です。おすすめのオムツはありますか?まだ産まれて1ヶ月で、現在はメリーズを使用中です。

出産祝いでパンパースとメリーズを頂いたんですけどパンパースわ合わなかったのでメリーズを使ってるんですけど、あと数枚しかなくて次のオムツ何にしよーか迷ってます!
おすすめのオムツとかありますか?
そして、なんのオムツ使ってますか?
まだ産まれて1ヶ月たってません(*^^*)
回答おねがいします(^^)

コメント

ちーあ

子供が新生児の頃はグーンを使ってましたけど、今はムーニーのリピーターです。触った感じも柔らかいですし、オムツかぶれも今のところありません。コスト的にも丁度良いのでムーニーおすすめです٩(●˙▿˙●)۶♥︎

蜂蜜子.

パンパースは緑袋ですか?紫ですか??紫かなりよかったです(^∇^)
メリーズも柔らかくて好きです、ムーニーはテープが肌着にくっついたりして紙っぽい感じがして
んーって感じでした(>_<)

  • 碧夏おかん

    碧夏おかん

    緑袋のやつです!
    紫もあるんですね(*^^*)

    そおなんですか?
    素材わどちらが柔らかいとかありますか?

    • 8月10日
らぶ★

私は2ヶ月までメリーズの新生児用を
使っていましたよ\(^o^)/★
メリーズは他のおむつより大きめなので
新生児用でピッタリでした!
あ、でも2500gで産まれたので
体が小さいのもあります…
今はメリーズのSサイズです♪

  • 碧夏おかん

    碧夏おかん

    ゆわれてみれば確かにメリーズ大きめな気がします(*´ー`*)
    うちの子かなり動くしテープとめるのとか必死です(笑)
    やっぱりメリーズがいいんですかねー♪

    • 8月10日
碧夏おかん

ムーニー使ってみよかな(*^^*)

コメントありがとうございます(*´ー`*)

にゃうにゃう

こんにちは(^^)
時期と子どもの成長によって、
いろいろなオムツを試しました!
新生時期はムーニーが柔らかくて
お肌に優しいと思い使用してました。
Sサイズ以降はグーンをメインで
使用しています!
お肌に合うあわないがあるので、
オムツって難しいですよね(>_<)
新生児の時期はあっという間なので、
買いだめは要注意ですよ~(*^^*)

  • 碧夏おかん

    碧夏おかん

    いろんなオムツ試してみよかなーって思ったんですけど肌に合わなかったら可哀想やなーって(‥;)
    ムーニー柔らかいですよね!!
    ほんとオムツ選びわ難しいですー(・_・;)
    すぐに大きくなりますからねー(笑)
    コメントありがとうございます!

    • 8月10日
青穂ママ

紫パンパースは吸収力も肌触りも
他のオムツに比べて抜群に
いいように感じています✩︎⡱

ただ、値段がはるので
日中のみムーニー使ってます⑅︎◡̈︎*

ちなみに、紫パンパースは
息子にあってますが
緑パンパースは一日で
オムツかぶれしちゃいました
(´•ω•`)

  • 碧夏おかん

    碧夏おかん

    肌触りわ緑袋のやつと同じですかー?
    パンパース高いですよね(‥;)
    オムツわほんと合う合わんがありますよねー(;゚д゚)

    • 8月10日
  • 青穂ママ

    青穂ママ

    まったく違いますよ⑅︎◡̈︎*

    緑パンパースは薄いですが
    紫パンパースはサイズSまでは
    分厚く柔らかい肌触りで
    シートが蜂の巣のような形状なので
    ゆるゆるうんちをキャッチして
    あまり肌に負担がかからない
    ようになってます!

    まだまだ夜はまとまって
    ねないと思いますが
    一回の睡眠で5時間以上
    寝る子だと紫パンパースが
    おすすめかなぁと思います⑅︎◡̈︎*

    ちょこちょこ起きる子だと
    ムーニーの方が安いので
    そちらがいいかなぁと思います!

    • 8月10日
バンブー

まだ1ヶ月に満たない子ですが、ムーニーの新生児用を使っています♡ムーニーは柔らかくて良いですよ!
初めは、紫パンパースの新生児用を使っていました。
貰い物の緑パンパースは半日でかぶれました…。
紫パンパースは良かったので、ムーニーの新生児用がキツくなってきたら、紫パンパースのSを買おうかなと思っています(^^)

莉桜ママ

うちはメリーズ使ってます。メリーズ、パンパース、ムーニー、グーン試しましたがメリーズが1番使いやすかったです♪お子さんに合うものでママが1番使いやすいのがいいですよね~(^^)メリーズ品切でなかなか買うの大変ですが…

deleted user

うちはムーニーをつかってます!
柔らかくて、ぴたっとやさしくフィットしてて漏れることなくすごしてます!
おすすめです💓