※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわfamママ
妊娠・出産

36週検診で子宮口が1㎝開いている経産婦です。子宮口が柔らかくなって嬉しいです。予定日超過で促進剤の可能性はありますか?体験談を教えてください。

36週の検診で、子宮口が柔らかくなって
1㎝開いてると言われました!
経産婦ですが、一人目は予定日過ぎても
子宮口も固く開かなかったので
バルーン、促進剤で出産しました。
なので今回、子宮口が柔らかくなっただけでも
すごく嬉しかったんです(>_<)
10ヶ月入って1㎝開いてると言われて
予定日超過で促進剤ってこともあるでしょうか?
体験談など教えて頂きたいです!

コメント

かわfamママ

回答ありがとうございます(^^)

7ヶ月で柔らかくなってるなんて
すごいですね!!
私では考えられません(笑)

今回は予定日越えたくないので
期待しておきます♡

青穂ママ

私は35wの時点で
子宮口2センチの開きで
柔らかくなってる、赤ちゃんも
下がってきているから頭も
触れる状態でしたが
内診グリグリしても、まったく
陣痛に繋がらずとうとう
痛みも感じなくなったので
40wで誘発入院にて出産しました

その時は子宮口3センチ開いて
いましたが1日目の誘発では
子宮口4センチしかならず
夕方にうちきり、二日目に
出産となりましたよ(´•ω•`)

かわfamママ

そーなんですか(T_T)
7ヶ月はやっぱり早いんですね。。
じゃぁとりあえず、安静に…ですね(>_<)

かわfamママ

35週で2㎝で誘発ですか…
促進剤の方が痛いって聞きますよね(T_T)
今回は、自然陣痛期待してるんですが
わかりませんねー(>_<)

まどか

私は二人目の時切迫早産で臨月までに2cm開いていて柔らかかったですが、結局予定日すぎて羊水減少で誘発しました(^_^;)

かわfamママ

切迫早産でも予定日超過することあるんですね(-)_(-)
赤ちゃんのタイミングなのでしょうか。
期待せず、過ごしてみます(・∇・)

あーママ

経産婦さんなので、産道ができてる分1人目のときよりはスムーズになる可能性高いと思います(^ω^)
ただやっぱり動かないよりは動いた方がいいみたいです!
私も1人目はバルーンに促進剤に吸引と時間もかかり大変でしたが、今回は39w4dでスムーズに生まれましたよ(^-^)/

かわfamママ

産道ができてるのは大きいですよね!
上の子が2歳7ヶ月なので
初期の頃から走らされてます( ̄▽ ̄)
最近は暑すぎて公園に連れて行けずですが…

一人目は予定日超過だったんですか?
私は41週5日とギリで、2日かかっての出産でした…

あーママさんに続いて2人目は
スムーズに出産したい…(T_T)

てぃん☆

私は1人目のとき37週のときに、3.4センチ開いていてずっとおしるしがとまらず、38週で破水し産まれました(o^^o)
子宮口が大体3〜4センチくらい開くと陣痛がくると言われてますが、予定日こすかこさないかはママがどれだけ出産に向けて動くかにかかってるとおもいます(o^^o)
お互いがんばりましょ(^∇^)

かわfamママ

3~4㎝で陣痛に繋がるんですか!?
赤ちゃんも2500は越えてるし
頑張って動いてみます(*^^*)